皆既月食とブルーレイ

こんにちは、四夜です。
今日は皆既月食でしたね。
僕も昨日はちょっと忙しく、ニュースなどを見ていなかったので知りませんでしたが、運良く見ることが出来ました。
ちなみに今日秋葉原に行ったのですが、その帰りに新宿で夕食を食べる前にバスセンター前で多くの人が集まって空の写真を撮っていたので、なんだろうとおもい調べて初めて皆既月食だということを知りました。

ちなみにそれがこちら。
DSC_0577_20141008222549c02.jpg
完全に月食になる前だったのですが、こんなかんじで移りました。

いや、見にくいぞという方のためにもう少し拡大。
tuki.png
これなら月が徐々に影になっているのが分かるのではないかと思います。
一応動画も撮りましたが、ここにアップするのは難しいので写真にして置きました。
まあネットなどではすでに”赤い月”が出てきていますが、実に美しい月ですね。

さて、秋葉原に行ったのはまあ友達に行こうと誘われたから。
そう、そうなんですよ。友達の誘いなら仕方がない!仕方がない仕方が・・・

まあ一応買いたいものはあったので秋葉原の方が八王子より安いかもしれないと考え行ってみました。
で、やっぱりありました。
DSC_0587.jpg
そう、LoveLiveの第4巻です。
理由は簡単。海未ちゃんのパッケージだから。
ただ、流石に新品は買えないので、中古にしました。
本来なら4480円位だったと思いますが、ちょうど特価になっていて3800円でした。それとソフマップのポイントを合わせて3000円で買いました。
ちょっとまだ見ていないので、この記事が書き終わったら見たいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR