Xperia Z3は3社から登場! しかし四夜は1社に対して怒ってるぞ~

こんにちは、四夜です。
今日、東京は台風通過ということで大学も休みになりました。
聞くところによると朝は八王子にも避難勧告が出るほどだったそうですが、僕は寝坊して起きたのが11時だったので、台風がすでに通り過ぎていました。アハハ
ニュースなどを見ていると、ところどころ被害が出ているようでしたがみなさんは大丈夫でしたか?
やはり日頃からの備えが大切かもしれません。(まあ僕はパソコンをフル充電にするくらいしか備えもしてませんが・・・)

さて、今回は少し遅れた話になるのですが、Xperia Z3について書いていきたいと思います。
design_im.jpg
まあ今回は、スペックと言うより、見栄えや基本的な性能などを見て行きたいと思います。

やはり、今回一番のニュースだったのはソフトバンクモバイルからもついにXperiaが登場するというところでしょうね。
今までソフトバンクモバイルは一度もXperiaを扱ったことがないのですが、意外といいと思います。

その理由がこれ。さらに今日の題名で一番僕が怒りに震えているのもこれ。
compare-so-01g-401so-sol262.png
左からドコモ版、ソフトバンク版、AU版となるのですが、一番グローバル版に近いデザインがソフトバンクです。
そう、ソフトバンクが案外いいと言った理由はこれ。デザインが崩れていない。
些細なことかもしれませんが、かなり重要なことですね。
特に、Xperia Z系のようにファンがいるスマホに関してはなおさらです。

それに比べて、ドコモ版。(以下ソニヲタの意見ですが・・・)
正直なめてるのかと言いたくなるデザイン。
僕が今も使っているXperia Zもモニタ側の上部にドコモロゴがあるのですが、今になってみればあの程度のロゴで怒っていた自分が恥ずかしいと思えますね。
まず、Xperia Z1、Xperia Z2に関しては、ドコモロゴ拡大。もう、デザイン崩壊。
そしてこれ以上の崩壊はないだろうと思った矢先、なんと背面のど真ん中にドコモロゴですか。
最初ネットで見た時はどっかの偽画像だろうと本気で信じていました。
が、今日ビックカメラに行ったついでにモックアップをみて驚かされました。もうびっくり。
どうせロゴつけるならiPhoneにもロゴをつけろ。平等にしろと言いたい。
初めてXperia Zが登場した時、ドコモの社長自身が一番のおすすめと言っていたにもかかわらず、その後継機には売れない要素をつけまくるのですね。イマイチドコモの心情がよくわからない。

と、愚痴っぽくなりましたが、機能的には相変わらず豪華な機種です。
例えば、Walkamanアプリのハイレゾ再生ですが、Z2では外部のアンプを通さないと行けませんでしたが、Z3からは単体で再生可能になります。また、DEES HXという通常音源をハイレゾまで拡張する機能も追加されました。

そしてもう一つ。
スピーカーの位置が変更になり、スタンドに置いて時、本体の左右の端にスピーカが配置されたことで、偏りといか、違和感を感じにくくなっています。

最後に、実は親にもし本体代を自分で出せるなら携帯買い替えてもいいよと言われていて、Z3に買い換えようか迷っていましたが、買い換える気が一気に失せました。
まあ家族がドコモを使っているので、ドコモからしか選べないのですが、僕が次買い換えるときにはAU版にするかもしれません。(ソフトバンクは僕の実家では繋がりにくいところがあるので・・・)
ちょっと小言の多い記事になって不愉快になった方がいましたら申し訳ないです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR