BRZ Rに試乗してきました!

こんにちは、四夜です。
最近更新が途絶えていますが、大丈夫です。生きております。元気ピンピン・・・でもないけど、生きています。
この頃、咳が止まらなくて、ちょっと苦しいですね。といっても、ここ最近と言うよりは、ここ一年くらいですが。
でも、病院に行くのは嫌なんですよね。正直怖い・・・
ということで、できるだけ咳をしないように我慢してみたいと思います。

さて、今回はBRZのRグレードに試乗してきましたので、それを記事にしたいと思います。
DSC_0570.jpg
今回は御茶ノ水の近く、本郷にあるスバルにおじゃましました。
以前、86に乗ったことがあったため、BRZはどんな感じなのか見てみたいと思い行ってみた次第です。

今回担当していただいた、人はまだ車買えない学生の僕にもかかわらずとても良く接していただきました。
で、試乗なのですが、本来の試乗車はATなのですが、もしよければMT乗ってみませんかと声をかけていただき、MTの方に乗りました。
聞くと、その車、担当していただいた方の愛車だそうです。
タイヤを少し変えていて営業者さん曰く少しうるさくなって我慢できないとおっしゃっていましたが、少なくともうちの愛車キューブ・キュービックよりははるかに静かでした。
乗って少し思ったのは、86よりステアリングやクラッチなどが固めな気がしました。
よく86は流して走るドリフト型、BRZは安定してタイムを狙うグリップ型と言われますが、なんかそう言われるのも分かる気がしました。
後は、BRZの場合全モデルにディジタルメータが装備されています。
今まで試乗した86はグレードがGでディジタルメータがないものでしたので、すごく見やすかったです。
こいうところはBRZの方がヨカッタですね。ステアリングや運転した感じは86がいいと僕は感じました。
まあでも、久しぶりに車も運転出来ましたし、BRZの聞きたいことも聞けたので、大満足です。
DSC_0574.jpg
最後にメモ帳とBRZのポストカードを頂きました。

次。
もちろん御茶ノ水のスバルにしたのは理由があります。
そう、秋葉原が隣じゃありませんか!
まあ今日は秋葉原がメインじゃないので、何も買わないぞ~なにも買わないぞ~と念じながら歩いていたのですが、アニメイトに入って即効で吹き飛んでしまいました。
DSC_0572.jpg
ラブライブのSchool Idol Diaryのコミック版が出ているのは知っていたのですが今までスルーしていました。
しかし・・・
DSC_0573.jpg
裏に挟まっていた海未ちゃんのポストカードで負けました。
まあ仕方ない。しょうがない。だって海未ちゃんだもの。

後は、UDX前を歩いていたら、こんな86を見かけました。
DSC_0568.jpg

いかがでしたか?
ではマタお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR