次期WindowsはWindows10!?

こんにちは、四夜です。
今日は大学が午前中だけだったので、友達と秋葉原に行ってまいりました。
まあちょっと買いたいものがあったので。
それがこちら。
DSC_0554.jpg
そう、ごちうさのガイドブックです。
前に秋葉原に行った時に見つけたのですが、結局買ってなかったんですよね。
今思えば、思いっきりはまっていましたね。
おかげさまで食費が削られる毎日です。

さて、今回は次期Windowsの話題です。
1_201410012226143b1.png
まあ、もうほかのサイトなどでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと「Windows9」ではなく「Windows10」でした。
これは皆さんも驚きだったのですはないでしょうか?

しかも10って偶数・・・ということは失敗か・・・

と思った方も多いのではないでしょうか?
なんせWindowsといえば奇数の数字が付くOSは成功率高いですからね。
で、どうなのかというと、結構期待できるのではないでしょうか。

まず一つ目。
2_201410012226169d4.png
モダンUIがスタートメニューに格納されるようになりました。
しかしながら、タブレットPCでは全画面表示に近い表示もできるそうです。
また、モダンUIに関しては、サイズを自分で変更可能とのこと。

次にこちら
3_20141001222617061.png
※これがSnap Assistかどうかは不明です。(すいません。)
Snap Assistと呼ばれる仮想デスクトップが追加されました。
これで、作業領域を増やすことが出来ます。

最後にこちら。
4_20141001222611ca3.png
※画像はWindows7で「Ctrl」+「V」を押してみたところ。
意外な変更点でしたが、コマンドプロンプトにおいて、貼り付けのショートカットキーである「Ctrl」+「V」が使えるようになりました。
まあ、コマンドプロンプトって普通の人は使わないからいまいちよくわからないかもしれませんが、まあ便利にはなったと思います。

ちなみにプレビュー版が明日より公開されるそうです。
僕も入れてみたいのですが、残念なことに今のところ入れられるPC版がないので、ちょっと考えます。

いかがでした?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR