iPhone6とiPhone6 Plusについて書きます!やっと・・・

こんにちは、四夜です。
昨日の話ですが、町田まで自転車で行ってきました。
写真を貼ろうと思ったのですが、XPERIA Zが無線LANにつながらず、データを送れなかったので、また今度機会があれば出したいと思います。
ちなみに八王子から1時間半程度、道はわからなかったので、XPERIA Zをナビ代わりにして行きました。
それにしても、Gmapは面白いですね。移動手段を徒歩にすると本当に狭い道や裏道を案内してくれます。
正直自転車でもきつそうな道なんかもありましたが、これはこれで面白いですね。
まあ今日から学校が始まってしまったので、余り出かけられないかもしれませんが・・・


さて、今回は、お待たせいたしました。iPhone6とiPhone6 Plusの記事です。
61.png
この前の金曜日にようやく発売されたiPhone6とiPhone6 Plusですが、いや~大きくなりましたね。
まあ細かいスペックの話の前に、先日ちょうど秋葉原で実機を触ってきたので、簡単な感想を書きますと、まずやっぱり大きいなと。1つiPhoneの良さである操作性の高さが失われたような気がします。
後は、全体的なデザインとしては丸みを帯びたデザインになりました。
見た目はともかく、持った時の触り心地は6や6Plusの方が角ばっていない分良かったように感じます。
ただ、やっぱりiPhoneが片手で操作しにくいというのには多少違和感がやはりありました。

さて、詳細スペックですが、表にまとめてきました。
6_20140922232106073.png
大体のことは表にあるとおりなのですが、まず、書き忘れていましたが、Bluetoothは4.0を搭載しています。
で、やはり大きな進化といえばNFCの搭載ですね。
これはほとんどのユーザーが期待していたのではないでしょうか。
これがあるだけでペアリングなどだいぶ楽になりますからね。
そして、6Plusの方だけですが、カメラに光学手ブレ補正が搭載になりました。
できれば6にも搭載して欲しかったですね。
また通信関係で言えば、VoLTE対応とWiFiでacに対応しました。
ちなみにVoLTEですが、これはいわゆるデータ回線(LTE)を電話回線として使うことで高音質化を図っているものを言います。ちょっと細かく書けば回線交換方式からパケット交換になったものを言います。
また画面については、6PlusがついにFullHDになりました。またコントラストも格段に良くなっています。

でもまあ、僕は5sの方が好みでした。
スペックだけを見るとかなりいいのですが、やはり見た目も大切かと。
あくまでも個人の感想です。(だから批判しないでね・・・)

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR