久しぶりのラジコンにご満悦?

こんにちは四夜です。
今日、ものすごく久しぶりに、もしかしたら人生初のレンタルビデオ屋さんでCDを借りてきました。
え?ビデオじゃないのかって?まあ気にしない。
DSC_0481_2014091022480958e.jpg
借りてきたのはこれでした。
まあちょうど、父親と行った時に見つけて先日友達の車の中で聞いてよかったので聞きたいなと思っていました。
で、父親はアニメとかに寛大な心を持っていないので、一応「大学で人気があって聞いてみたかったんだ」と説明。
え?嘘はついていませんよ。嘘は。おそらくニュアンスの違いでしょう。
そういえばついにiPhone6が登場しましたね。詳細は後日書きますのでしばしお待ちいただければと思います。


さて、今回は以前ちょこっと触れたラジコンについて書きたいと思います。
まずはこちら。
DSC_0486.jpg
父親が抽選会で当たったラジコン。
車種名は不明。おそらく何者でもない。
ただ、スピードコントロールが出来たり、割りとつかえる。
タイヤも大きく車高も高いので、敷布団、じゅうたんの上でも動く。
とにかく、こんなものだけど僕のラジコン心を再び燃え上がらせた立役者。

ここからは過去に手に入れたラジコンたちを紹介します。
まずはこちら。
DSC_0482.jpg
DC5のインテグラ。
インテグラってあまりラジコン化しないので、当時小学生の四夜少年は貯金して雑誌で見てから半年後に買いましたとさ。
本来インテグラはFFですが、このラジコンは4WD仕様。一応このままレースにも参戦できるタイプです。まあ出ませんが。
スピードもかなり速い。パワーもあるのでかなり楽しいです。

次。
DSC_0484.jpg
こちらはインプレッサです。
これも実は4WD仕様のラジコンです。
これは小さくて部屋の中ではなかなか楽しい物でしたが、今は動きません。
なので、ディスプレイ用になっています。

最後にこちら。
DSC_0485.jpg
車好きなら知っているであろうこのAE86
頭文字Dの藤原拓海バージョンです。
持っているラジコンの中で唯一ライトが光る。
ちなみに、これはラジカンでしたが、初期型の方のラジカンです。
正直ラジコンとしては微妙なところです。

まあ久しぶりにラジコンにはまっていますが、やっぱり楽しいですね。
自分で障害物を作ったり、ドリフトさせたり。
特に4WDのラジコンなら簡単にドリフトさせられるので、楽しいですね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR