マインクラフトをダウングレードしよう!

こんにちは、四夜です。
少し前の話なのですが、僕の父親が乗馬体験に応募した結果当選したそうで、乗馬をしてきたそうです。
まあ、僕もあまり想像がつかないので、なんとも言えないのですが、なんかお土産がありました。
それが、乗馬体験後に参加者で抽選会があったそうで、なんと2等を当てたのだとか。
それで、ラジコンカーをもらってきました。
近いうちにこのブログでも紹介したいと思います。
実は、僕も昔かなりラジコンにはまっていたことがあってよく遊んでいました。で、その心が復活したのかなんだかんだでかなりハマってしまいました。
といってもまだ走らせるだけで満足している状態ですが・・・
僕の反応に父親もびっくりしていたようです。まあ、そうですよね。二十歳の息子がラジコンカーで大喜びしているのですから・・・


さて、今回はゲーム。そう以前紹介したマインクラフトの話題です。
無題
今回は、かなり有効な手立てですよ。
例えば、オーバークロックをしたくない人ややっても相変わらず重いままの人などにはいい方法だと思います。
それは、ズバリダウングレードです。
よく、アップグレードという言葉は耳にするかもしれませんが、ダウングレードは聞かない人も多いかと思います。
意味としても、読んで字の如しで前のバージョンに戻すことを言います。
公式で使われている例としてはWindowsのダウングレード権などがありますね。

でも、ダウングレードって基本的にグレーゾーンじゃないの?と思う方も多いかと思います。
しかし、マインクラフトはランチャー画面から起動するバージョンを指定することが出来ます。
まあ、実際は起動するバージョンを指定しているだけなので、ダウングレードとは言いにくいかもしれませんが、まあそのへんは多めに見てくださいね。

さて、まずはマインクラフトを起動します。(写真はクリックすると大きな画像で見ることが出来ます。)
1_201409082218239d6.png
するとランチャーが起動しますが、赤で囲まれている「Edit Profile」をクリックします。

すると、Profile Editorが出てきます。
2_2014090822182360e.png
この中の赤で囲まれている「Use version」を選択し、好みのバージョンを選択します。
ちなみにピンクで囲まれているのは使用メモリの設定です。
今はピンクで囲まれているところが1Gとなっているので、1GB分使用するようになっています。

これで、安定なバージョンに持っていけばアップデートで重くなった人も問題ないでしょう。
ただし、古いバージョンに戻しすぎたりすると、今まで作ったものに影響が出たりするので注意です。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR