宮崎に帰省しました。

こんにちは、四夜です。
今日は宮崎に帰る日でした。
正直複雑な気分ですが・・・

まあそうはそうと、今日は朝からアキバに行き、楽しんできました。
ちょっとわけあって余り自由な時間がなかったのですが、まあしょうがない。

で、帰省なので、今日の記事は毎回恒例のあれです。
とにかく、飛行機ということで、飛行機回だと想っていただければ幸いです。

ではまず、いきなりビッグなものを。
DSCN7467.jpg
そう、就航したばかりのB787-9です。
流石にこんなに早く見れるとは思っていなかったので正直びっくりでした。
ちなみに・・・
DSCN7484.jpg
あとで、こんな至近距離で見ることが出来ました。


さて次。
DSCN7471.jpg
今回僕が乗った機種と同じ、B787-8
ちなみにB787-9との違いは胴体の長さで、B787-9のほうが胴体が長くなっています。
DSCN7491.jpg
ちなみにこれは飛行機に搭乗する直前に撮ったもの。

他には、
DSCN7479.jpg
B777-200(奥側)とB777-300(手前)です。
やっぱりトリプルセブンは大きいですね。
僕もまだ、1、2回しか乗ったことがありませんが、客室内も結構広いです。
まあやっぱり胴体が長いのでワイドボディ機にしてはスマートに見えるところもかっこいいところですね。

まあ最後に、飛び立つところのB767で
DSCN7481.jpg
たまたまとってみたら意外によくとれたのであげておきます。
まあこの飛行機も意外と長く使われていますよね。
機体としては、デジタルとアナログが融合した機体で、操縦も難しい機体だとか。
シミュレーターなんかでB767を操縦すると簡単に失速します。
ただ、今では見ることの出来ないセミワイドボディ機で、スマートな形が特徴的ですね。
このような細い機体は今後余り見れないかもしれないので今のうちにしっかりと見ておくといいかもしれません。


いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR