秋葉原に”チャリで来た!”

こんにちは、四夜です。
今日はある種の挑戦をしてきました。
せっかく自転車買ったんだから、八王子から秋葉原まで自転車で行けないものかと。
と、言うわけで挑戦してみました。
というわけで先に行っておきますが、今日は超長文なので覚悟しておいてくださいね。

まずは、八王子駅
DSCN7402.jpg
まあここからSTARTします。
自転車担いで北口まで行っても良かったのですが、面倒だったので、回り道をしました。
ちなみにルートは、八王子駅から京王八王子駅まで行き、更に先を進み、国道20号線に入り、新宿まで向かいます。
で、その後のルートは、前に住んでたこともあり、道だけは知っているので、特に計画も立てず行きます。
ちなみに走行距離は42Kmの予定でしたが、途中アクシデントにより回り道をしたので、おそらく50Km位になったのではないかと思います。

まずは、国道20号線
DSCN7403.jpg
これは京王八王子駅を過ぎて最初に国道20号線に入ったところで撮影しました。

しばらく進んで・・・
DSCN7410.jpg
僕もよくわからないのですが、石田大橋という橋を渡りました。
ちなみに流れている川は多摩川です。

まあ疲れながらも何とか、府中市に入りました。
DSCN7414.jpg
ここまでで、1時間位でした。
DSCN7416.jpg
さあ、新宿目指して頑張るぞー。

これは確か府中を出たあとだと思いますが、
DSCN7419.jpg
味の素スタジアムというのがあったので寄り道していきました。

さらに進んで行きます。
DSCN7422.jpg
調布やらよくわからない場所やらを抜けて気づいたら新宿区に入っていました。
さあもうすぐた!

一応ですが
DSCN7423.jpg
国道20号線で新宿と八王子ってつながっているんですよね。僕も昨日調べて初めて知りました。

で、ようやく、新宿に到着
DSCN7427.jpg
写真は小田急線の入り口
場所は南口です。本来ならJRのところで撮りたかったけど、逆光でした。

で、新宿駅南口を真っ直ぐ行くと四ツ谷に到着します。
DSCN7431.jpg
ということで、四ツ谷駅の写真です。

で、ここまで来たということは普段読んでいただいている読者の方々はピンと来たでしょうか。
DSCN7432.jpg
もちろん市ヶ谷にも寄ってきました。
今回は都営新宿線の市ヶ谷駅
とはいっても実際にはメトロとつながってはいるのですが、このA9出口は都営新宿線に一番近いところになります。

で、ここでアクシデントというものが発生します。
今日は何の日かというと、終戦記念日です。
そう、靖国神社前が大変なことになっていたわけです。
で、警察の優しいお兄さんから、どちらに行くのですかと聞かれて、秋葉原ですと答えると、「この先、かなり混んでいるので、回り道をしたほうがいいですよ」と教えてくださったので、言われたとおり、九段下から飯田橋方面に向かいました。
が、飯田橋に向かう段階でデモ隊?のようなものに遭遇してかなりごちゃごちゃになってしまいました。
結局自転車から降りてしばらくの間は歩いて向かいました。
まあいわゆる右翼団体で、別にデモを行うのは構わないのですが、頼むから”道を開けてください!”もう、この一心でした。
まあ何とかぬけだしまして、飯田橋駅に付きました。
DSCN7441.jpg
ちなみに今回は東京メトロ東西線の入り口です。

で、四ツ谷、市ヶ谷、飯田橋と来たらやっぱり秋葉原までの各駅に行ってみるかなと思い寄ってみました。
いきなり、駅ではなくなってしまうのですが、水道橋駅周辺
DSCN7445.jpg
ちょうど総武線が上を通っていたのでこれを狙って撮りました。

次に御茶ノ水駅
DSCN7447.jpg
まあちょっと場所もなかったので、愛車Borrowは縦に置いてますがね。

で、ようやく秋葉原に到着です。
DSCN7449.jpg
ここまでに4時間半くらいかかりました。
いや~長い道のりでした。

まあ毎回秋葉原に来ましたという記事を書いている割にはあまり秋葉原の写真を普段載せないので、今回は少しとってみました。
DSCN7453.jpg

DSCN7452.jpg

あと、ごちうさ最高!
DSCN7463.jpg

あと、どうでもいいことなのですが、
DSCN7459.jpg
iiyamaのディスプレイほしーな。
いつもお世話になっている店内撮影OKの優しいお店、BuyMore(少し宣伝っぽくなってしまいましたね。)においてあるのですが、いやいいですね、更にデモで流す映像が人生とはもう最高!
まったくモニタが買えるのはいつになるやら。
最近キーボードがおかしくなっていて、「g」の反応が鈍い、カーソルキーの↓を押すとキーが取れるなど、先にキーボードを買わなければいけませんね。

ちなみにかかった費用は休憩時にのんだ水代で280円でした。
なんとか、京王線よりも安くしましたが、実際問題、あと80円足せば、電車で快適にかつ1時間で新宿まで行けるんですよね・・・

まあ、挑戦してみたかったということで。
なんとか成功しました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR