久しぶりの秋葉原でお買い物。

こんにちは、四夜です。
今日は久しぶりの秋葉原に行ってきました。
ちなみにですが、京王線で新宿まで行った後、歩いて秋葉原まで行ってきました。
元々四ツ谷に用事があったこと、その後、靖国神社にお参りにいったりと寄り道しまくっていたので、だいぶ時間はかかってしまいましたが、まあ歩いて秋葉原まで行きました。
その後も一日中歩きっぱなし、時々走ったために足が折れるのではと思うほどでした。

さて、今回は秋葉原で買ったものを紹介します。
まずは、マウス。
DSC_0321.jpg
Microsoftのマイスですが、これは1,000円ほど
しかも、両利き対応。
これは左利きの僕にはとても魅力的。
あと、前にかったBluetoothマウスが無線LANと混戦して途切れるので買い換えたいと思っていました。
まあこれから使っていきたいと思います。

さて次。
DSC_0322_20140811235532a10.jpg
2.5インチのHDDです。
容量は500GBで、厚さは9mmです。
これは自分のためではなく、妹のPCのHDDが壊れたらしく修理してほしいということで、買ってきました。
一応4000円位のものをチョイス。東芝製です。
まあ修理に関してはまた今度Blogの記事にしたいと思います。

最後に、こちら。
2]
これは自転車につけるスマホスタンドなんですが、5インチ対応のものがほとんどなく、ようやく5インチサイズを見つけたので買ってきました。
で、家に帰ってから開けてみると・・・
なんと、不良品でした。
いくら頑張っても、ハンドルに付けるスタンドと、スマホケースがしっかりとくっついてくれない。
説明書には「カチッ」となります。と書いているのですが、そんなこともなく、はめても勝手に落ちてしまいました。
ということで、これは後日返品したいと思います。

まあ、また秋葉原に行く口実が出来たからよしとしよう。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR