テスト期間中のブログ更新休止のお知らせと近況報告!

こんにちは四夜です。
長い間更新できなくてすいません。そして、更新休止のお知らせというのも気がひけるのですがね。

まず、毎回になるのですが、今日から約2週間は大学のテスト期間などが入るので、更新をお休みさせていただきます。
更新再開は8月8日、または8月9日の夜にしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

さて、近況報告。
今日、まず大学の英語のテストが終わりました。
リスニングが多いテストでしたが、テスト範囲は事前に聞いていたので、教科書をすべて暗記した僕に死角はなかった。
というよりも、リスニングが始まる前にリスニングの穴埋めが終わっている始末。
まったく、何のためのテストなのかわからないな・・・

次に、まあ予想はしていたけど最悪の事態が起きました。
今日、八王子はジメジメとした天気であまりいいかんじではありませんでした。
で、部屋でGが出たわけです。 
もぅマヂ無理。。。叩きつけよっ♪
となればいいものの、私自身虫が大の苦手、ちなみに苦手なものは3つ、「病院、虫、牛乳」。更にもう一つ、嫌いなものは「病院、牛乳、勉強」。
まあそんなことは置いておいて、とにかく僕は固まってしまったわけです。
で、一旦逃してしまったのですが、戦闘状態が続いて一時間後、で、で、で↑たー↓あー↑ぁぁぁぁぁっウボォォォ。
で、またビクビクしたいたのですが、今度はちょっと事情が違いました。

な、なんと、海未ちゃんのタペストリーに接近してるじゃないか!!

で、ここでスイッチが入ったと。
そう、「ふはははっ、この私をキレさせたこと後悔させてやるわ!」←誰だよ(笑)

ということでまずは、海未ちゃんのグッズその他もろもろから離すことが大事。
ということで、ヤツの目の前をバチン!と叩き軌道修正させ、次にお湯をわかす。
?と思った方がほとんどだと思いますが、お湯を沸かした理由は、
「人でも熱湯浴びせられたら大やけどするのだからGにかければ退治できるんじゃないの?」
と思い準備

で、ハエたたきで床に落としたところを勢い良く、ジャバーとかけました。
もう、瞬殺です。殺虫剤とかだとかかったあとしばらくは動きそうなものですが、熱湯は一瞬でした。で、一応もう一度叩いてから、外に持って行き、一応土に埋めておきました。
まあ何より、部屋のゴミ箱に置きたくなかったからなのですが、流石にアパートの廊下とかにポイ捨てはいかんでしょうと。

で、なぜ出たのか。
おそらく最近設置したホウ酸団子の影響だと思います。
実家に住んでいたころも、毎年ホウ酸団子を置いてましたが、初めて置いた時やちょっと間があって久しぶりに置いた時は、次の日くらいには出てきてました。
まあ僕もこれを予測していたので、ハエたたきなどすぐ取れる位置に置いておいたわけです。

しかし、経験上、ホウ酸団子を置くと、本当にいなくなります。
ちなみにホウ酸団子に使うホウ酸は耐性のあるやつにも効くのだとか。
なんでも、Gに耐性が着くのはトラップなどにつけている匂いを覚えてしまうかららしいのですが、ホウ酸は無臭。
ということで、学習しにくいそうです。
また仮に学習しても、ここは危険というように記憶するそうで、大体は他のところに行ってしまうそうです。

まあ最後に一言。
すごく、すごく、すごく怖かった。

ということで、短くまとめようと思ったのですが、結構長くなってしまいました。
ではしばらくお会いできませんがお元気で。

それではまたお会いしましょう。
更新再開までいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR