こんにちは、四夜です。
今日はとうとう今住んでいる寮の最後の夜になりました。
この寮はとても立地がよく、秋葉原もすぐ近く、まあ学校までがかなり遠いのですが・・・
まあしかし、そこは僕が東京に来た理由を考えればかなりいい場所でした。
また、寮監さんも優しくていい人でした。
まあとにかくいい寮でした。
じゃあ何故引っ越すのかというと、最近入寮してきた学生さんがとにかくうるさくて、寝れずついに体調を崩してしまったので、親と相談した結果引っ越すことになったという経緯があります。
また引っ越しが整いましたら、ブログでも紹介しますね。


さて、この寮での最後のVAIOたち。
DSC_0620.jpg
初め東京にはVAIO Xだけでやって来ました。
今思えばよくあんな非力なマシンで来たなという感じですが、結局今でも使い続けているのを考えると、頼もしいマシンです。
その後、秋葉原でかったVAIO Zも加わり、楽しく過ごしてきました。
またこれから引っ越した先でもVAIOたちと、もう一つR732とも一緒に大学生活を頑張って行きたいと思います。

それと、今日はもうひとつ
東京の特急に初めて乗りました。
DSC_0609.jpg

DSC_0614.jpg
どちらも八王子~新宿間なのですが、行きは「スーパーあずさ」、帰りは「あずさ」で、写真では上がスーパーあずさ、下があずさです。
行きの電車は結構古い感じがしましたが、中はかなり静かでした。
帰りの電車は机がついていて、ブログの下書きも車内で書きました。
DSC_0613.jpg
どう思われるかが怖いが、立夏さんと共に乗るスーパーあずさ~
やっぱりここは名前に合わせてけいおん!のギタリストにしておくべきだろうか・・・

九州では特急霧島をよく使いますが、普段とは違う感じで良かったです。
ただ、JR九州の特急の方が高級感があるような気もしました。
まあこれは利用者数があまりにも違うので、人をたくさん乗せるためにあえてエントランスのような場所がないのかもしれません。
あと、スピードがかなり速い。
これにはびっくりでした。
なんと普通の快速で50分ちょっとかかるところが、スーパーあずさで35分かなり速い。
最初に三鷹(通過ですが・・・)まで15分かからない位だったのでかなり驚きました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR