今日は何の日?子供の日?いやいや~やっぱあれでしょ

こんにちは四夜です。
今日は珍しくかなり早い更新です。
そういえばこのブログを見てくださっている東京都在住の皆さん。今朝の地震は大丈夫だったでしょうか?
僕は朝の地震でいきなり首を打ちしばらく痛みました。
それにしても大きな地震でした。23区内は震度5弱マグネチュードは6.4だったと思います。
まあまず目がさめて首打って次にやったのがそう、棚へ直行。あまりにも大きな地震だったので愛しのフィギュアたちが倒れないか気が気じゃなかったのです。特に棚には僕の3大女神「立夏、海未、プルルート」を飾っているわけで。
次にVAIO Zを起動してその後入り口の扉を開ける。うん、完璧だ!(普通なら最後の工程だけでいいのですが・・・)
ちなみにVAIOを起動したのは単に僕がPC中毒者だからではなく、直後、区の放送でテレビ・ラジオの情報を直ちに聞くようにと流れていたからです。つまりnasneでにアクセスするためだったのです。
ならXPRIAでいいじゃんと思われるかもしれませんが、まだ起きる前だったのでWimaxの電源を入れておらず、nasneと直接つないでいるVAIOが一番効率がいいと考えました。

で、前置きの話が長くなりましたが、今日は世間一般的には子供の日ですね。ちなみにこのこどもの日実は子供のための日ではなく、日頃子供のために働いてくれている親へ感謝する日だそうです。
だが、しかしもう僕も二十歳になり、もう子供じゃないんだな~それが。(栃木の人風に・・・)
もちろん親には感謝していますよ。

しかしながら僕にとって今日はもっと大切な日なのです。
そう、それはDC3の立夏さんの誕生日!これに尽きます。
DSCN7314.jpg
というわけでこうなったわけです。
ちゃんと歌いましたよ「Happy Birthday to you ♪」と。
ちなみにどうでもいいのですが、2週間前くらいの僕の誕生日の時に昼ごはんに食べたケーキの2倍の値段がします。やっぱりいいのを用意しないとね。できれば桜餅を用意したかった。
とにかく誕生日おめでとう!実際何歳になったのかな?DC3をやってる人しかわからないネタですが・・・

そう、最近甘いモノを食べる癖が加速したせいかニキビとかがよく出来るようになりました。
まあでも何かで前、もう少し油分を取るようにと言われていたので最近洋菓子をよく食べていることを考えるといいのではないでしょうか?(あ、はいすみません・・・)

まあとにかく明日でゴールデンウィークも終わってしまいますね。
今日まで遊んで明日から気合を入れなおしたいと思います。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR