お台場に遊びに行きました!

こんにちは四夜です。
昨日のことにはなるのですが、お台場のジョイポリスに行ってきました。
室内遊園地みたいなところなのですが、待ち時間もあまり無い上に面白いアトラクションが沢山あり楽しかったです。
まあ、ジェットコースターは怖かったのですが・・・
しかもくじでは見事に1等賞を当て、商品券4000円分を頂きました。

今回の記事は残念ながらそこがメインではなく、そのちかくにあるMEGA WEBというトヨタのテーマパークを紹介します。
本来はお昼ごはんにと言って行ったのですが、いかんせん僕が車オタクなもんで・・・
じっくり見てきました。
その中でもいい車があったので紹介したいと思います。
まずはこちら
DSC_0363.jpg
トヨタスポーツ800です。
いわゆるヨタハチで、オープンスポーツカーとして人気でした。
こぶりな車でこのあと紹介する車よりも小さいです。

次にこちら
DSC_0358.jpg
そう、湾岸ミッドナイトでおなじみのフェアレディZです。
しかも初代。映画ではブラックバードことポルシェとも戦った日産の名車です。

次にこちら
DSC_0359.jpg
これはシビレたかたも多いでしょう。
伝説の名車トヨタ2000GTです。
もう名車中の名車なのであまり書くことがないのですが、実際に見た感想をいうと、やっぱりコンパクトな車です。
特に横幅は小さくスリムに感じました。また当時の流行だったイタリアンな内装もそのままでシフトレバー周辺は木目だったりとスポーツカーながらおしゃれな車です。

で、こちらは番外編
DSC_0364.jpg
これも有名な名車であるトヨタのAE86。これはカローラ・レビンですね。
ハチロクターボとも呼ばれてましたね。頭文字Dなどでよく白黒のツートンのイメージが強いですが、赤黒という組み合わせもいい感じでした。
ちなみに僕は残念なことにトレノ派です。

最後にこちら。
1_2014050423334026f.jpg
そう86です。新型の方の。
しかもレーシング仕様の86TRDです。
MEGA WEBにはRIDE ONというのがありそれに参加してこの車を試乗させてもらいました。
実際に運転してみると、簡単にスピードが出てしまいそうでした。
出てしまいそうと言うのはコース内の制限速度は40Kmでしかもチキンな僕は一緒に走った集団の一番最後になったこともあり、30Kmで走行。
やっぱりレーシングカーということもあるのか低速は苦手な感じがしました。というのもカーブでアクセル開けて10Kmくらいでコーナに差し掛かると即エンスト。(きゃー恥ずかしい)
特にコース内は幅が狭くカーブが多いため連続カーブや大きなカーブでは半クラかギリギリ制動力で行けそうな微妙なラインでした。僕は一応最初にエンストしたところ以外はすべて制動力でやりましたが、半クラのほうが安心して運転できます。(車にはあまり良くないのですが・・・)
しかしパワーのある車でした。ボクサーエンジンの音もかっこよく86に心奪われていました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR