R732の新しいケースを買いました!

こんにちは、四夜です。
最近は暖かくなってきましたね。夜買い物に行った時にコートを着ていったのですが、さすがに暑かったです。
そういえば、最近布団を2枚かぶって寝てるとひどい寝汗をかいているような・・・
まあちょうどいい季節でいいですね。これから夏がくるのかと思うと辛いです。

さて、今回は新しいPCケースを買ったので紹介します。
DSC_0271.jpg
このPCケースなのですが、伸び縮みし、ファスナーなどもないので本体を傷つける心配がありません。
そして、何よりケースが薄い。
実はこれ、結構重要で、ケースに厚みがあると、せっかくR732のような比較的薄いPCでもその恩恵を受けられなくなります。
あと、ケースが薄く、PCのサイズにフィットするようなものならば、授業数の少ない日なんかは小さいバックでも持っていけるので、僕の負担が格段に減るのです。またたくさん持って行く時や、VAIOを持って行く時もかさばりが最小限に抑えられるので、恩恵を受けられると思います。

まずは、全体から。
DSC_0272.jpg
黒色で先程も書いたとおり、伸び縮みするタイプのものです。

次にR732を入れて、上から見たところ。
DSC_0274.jpg
ちょうど、入れ口の部分をとっているのですが、ちゃんと収まっています。

次に入れ口を横からとったところ。
DSC_0275.jpg
あまり奥まで入っていないことがわかると思います。
そう、かなりジャストフィットなのです。

最後に、実は・・・
DSC_0273.jpg
このケースMac Book Air(以下MBA)の13インチ用ケースなのです。
ちなみにR732も13インチしかし、厚さに関しては雲泥の差が・・・
と思ったのですが、お店で実際に入れてみたところいい感じだったのでこれにしました。
他にもMBA13用のケースが沢山あったのですが、R732の入らなかったケースはありませんでした。
もう一つケースの候補で、革のケースがあって心惹かれたのですが、いかんせん高い・・・
VAIO Zの革カバーも3000円で買ったのにそのケースは5000円とか・・・
そんな金があったら、4月2日に発売された海未ちゃんのCDをとっくに買ってます(笑。)

で早速購入してから使ってみたのですが、ケース自体も滑りがよく、取り出すときもスムーズに出来ました。
また何度も書いているのですが、ケース自体は薄いのでかさばりません。
ちなみおねだんは1600円。を、ポイントを使って900円で買いました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR