R732を園田海未仕様にしてみました!

こんにちは四夜です。
最近夜は寒いですね。昨日秋葉原に行った時も帰りは9時ごろだったのですが、だいぶ寒くてびっくりしました。
皆さんも風邪など引かないように気をつけてくださいね。

さて、今回は、とうとう明日から大学なのですが、その前に気合を入れようと考えた企画です。
普段大学に持っていってるR732をラブライブの園田海未仕様にしてみました。
と言っても外見は普通のR732で中身をいじったという話なので痛PCというわけでもありませんが・・・

まずはロック解除画面
DSC_0254.jpg
ここはカメラに映るのを拒むところをチョイス。

次にサインイン画面
DSC_0255.jpg
ここはちびキャラの海未ちゃんをチョイス
今回はPC関係の記事ということにしているので一応それらしいことを書いておくと、Windows8ではサインイン、Windows7までは、ログインとなっていました。
その他にも、コンピュータ(VISTAまで)とコンピューター(7、8)とOSごとに若干異なったところがあります。

さて、話を戻して、サインイン後のデスクトップ
DSC_0256.jpg
壁紙はいくつかの画像をチョイスし、それをスライドショーするようにしています。
そしてデスクトップマスコットを配置。
DSC_0257.jpg
そして、タスクバーは海未ちゃんの髪の色に合わせてみました。

ここまではまあはっきり言って10分位あれば簡単に出来てしまいますが、もちろん手の込んだ仕掛けもあります。
それが、サウンド。
DSC_0258.jpg
まあこれはWAV形式のサウンドデータですが、アニメやCDなどからWindowsのサウンドに使えそうなセリフを集め、編集しました。
これが意外と難題で、自然な感じに使えそうな場面って意外と少ない(まあ当たり前ですが。)
できるだけ多く集めるためにアニメ全話+CDのセリフを聞き直しなんとか作りました。

が、もう一つ問題が。
というのもWindows8からサインイン時、サインアウト時の効果音は設定できなくなっているのです。
また、はじめメインのVAIO Z(Windows7)でテーマ設定をやったがためにR732でテーマを適応するといくつかの効果音が無効化されていたり・・・
結局R732で一から設定しなおし、結局Windows7版とWindows8版が完成・・・

まあなんとか完成ということで。
大学の授業中に音を鳴らさないように気をつけます。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR