外付けBDドライブを購入!

こんにちは四夜です。
今日は友だちと秋葉原に行ってきました。
その中で時間もあったのでラブライブの聖地巡りをしようということになり、ここに行ってきました。
DSC_0172.jpg
分かりますか?
ラブライブで高坂穂乃果の家になっている和菓子屋さん「竹むら」です。
実はこの建物は戦前からあるそうです。
中は古いながらも綺麗にしてあり和菓子屋らしいいい雰囲気でした。
ちなみにここでは揚げまんじゅうとたまごぞうにを注文。
どちらも美味しかったのですが、揚げまんじゅうの美味しさは格別。秋葉原に行くたびに行きたくなりました。

さて、今回はここから本番。
DSC_0174.jpg
やっと、やっとBDドライブを買いました。
思えば去年の4月くらいから買わなければと思ってはいたのですが、なかなか買えずやっと余裕ができたので購入することが出来ました。
今回買ったのはLogitecのポータブルBDドライブで、アイ・オー・データのカクうすと迷ったのですが、決定打はもちろん価格がやすかったというのもあるのですが、何よりUSB1本で大丈夫というところ。
今まで使っていたDVDドライブはUSBを2本使ってやっと動いていました。
なのでノートPCでUSB2本も持っていかれるのは正直困っていました。
実際にBD再生ソフトをインストールする際に使ってみたところ、USB1本で問題なく動作しました。
もちろんBDもBDXLまで対応しています。

箱の中身です。
DSC_0175.jpg
これに説明書がついてありました。
ドライブ自体も筐体にアルミニウムを使うことにより質感は結構いいと思います。
あとUSBケーブルは本体に収まると書いてありましたが、僕の買ったものはケーブルが少し余り、入りきりませんでした。


いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいいひでありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR