新しい自転車でサイクリング!

こんにちは四夜です。
残すところ実家での生活も3日となりました。
もうすぐ東京に帰れるのか~。
1ヶ月半と上京して以来最も長く帰省していたのですが、やっぱり忙しかったですね。
特に自動車学校。正直あんなに忙しいとは思いませんでした。
そんな中でもちょっとショックだったのは自転車が壊れたこと。
基本的に僕は物持ちがいい方なのですが、自転車に関しては例外で、この前壊れたアルベルトの前の自転車も3年ちょっとしか持たず、今回のアルベルトもギリ4年乗ったくらいでしょうかね。
実は友達からそろそろやばいぞと言われていたのですが、結局修理することなく終わってしまいました。たしかにもう少し早めに修理しておけばというのもあるといえばあるのですが、一応役目を終えたということで。
DSCN6710.jpg
右側が今まで乗っていたアルベルト(この茶色に一目惚れしたのが懐かしい。)、左側の黄色いルノーが新しい僕の愛車になります。


そして次に僕の新しい自転車となるのがこちら。
DSCN6692.jpg
ルノーの自転車でおそらくスポーツサイクルなのかもしれない。
しかも写真で気づくかどうかわかりませんが、結構ボロボロですよね。
実はこれいわゆるお下がり。僕の手元に来る前は3年ちょっとの間、父親が通勤に使っていました。
ということで結構ボロボロなところはあるのですが、ひとまずアルベルトの時に問題になった駆動系は大丈夫そう。
細かいところは次に帰ってきた時にということになりそうです。
まあさっきも書いたとおり、もともと家にあった自転車なので僕も乗ったことがありすでに慣れていました。

もらってからしばらく立つのですが、僕はいつも新しい自転車が来たらサイクリングに行きます。
DSC_0116_201403212344580a1.jpg
ということで宮崎港周辺にサイクリングに行ってきました。
後ろに見える白い奴は船を海に入れる装置だと思います。
DSC_0120.jpg
また展望台のようなところでもパシャリ。
しかしあいにくの天気でサイクリング日和とはなりませんでした。
まあそれでも行くのが僕。ちなみに家に着く直前で雨が降り始めました。

また宮崎港周辺をぶらぶらしているとフェリーを発見。
DSC_0122.jpg
一緒にパシャリと。
ここには釣りをしている方々もいれば、僕のようにサイクリングに来ている方、ペットの散歩に来ている方など様々な人がいました。
ちなみに後ろのフェリーは大阪に行くそうです。

僕も高校時代は学校が終わると部活をサボってお気に入りのアルベルトで色んな所に行っていたので自転車にのる体力がありましたが、今は殆ど乗らなくなったせいか、結構きつく感じました。いややっぱり運動しないといけないですね。
僕は今年の末または来年のはじめにまたお引っ越しなのですが、その時にはこの自転車を持っていければなと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR