PS3の音をアンプを使って出力する。

こんにちは四夜です。
最近宮崎は急激に暑くなってきました。
昼過ぎはすでに20度超えで今日に至っては雨も降ったのでジメジメしていました。
正直、暑い。特にジメジメしているのが辛いですね。
まあ季節の変わり目でこれからだんだん暑くなっていくと思うので皆さんも健康管理にはお気をつけくださいね。

さて、今回は一昨日にオーテクのアンプを紹介しましたが、それを使ってPS3の音を出力するのを記事にしたいと思います。
DSC_0109.jpg

まず、必要なのがAVケーブルなのですが、PS3には音声のみのAVケーブルはないので今回はD端子ケーブルを買って出力することにしました。
DSC_0123.jpg
これがD端子ケーブル。
音声は見ての通りアナログ出力になります。

これをアンプに繋げます。
DSC_0124.jpg
ちなみにD端子自体は使いません。

次にPS3本体の設定。
DSC_0125.jpg
まず、設定の項目にあるサウンドを選択します。
DSC_0127.jpg
次に音声出力設定を選択します。
DSC_0128.jpg
最後に音声入力端子/SCART/AV MULTIを選択し完了。

これで音声がアンプから出力されます。
もちろん、映像はHDMIで音声はAVケーブルというやり方で出来ます。
また、HDMIとAVケーブルの両方から音声を出力することができます。

実際にアンプを使って思ったのが、最低音量も結構でかい。ちょっと耳を痛めそうな気がしました。
また音量を最低のとこまで下げると、片方からしか音がでないので両方で聞こうと思うと、少し音量をあげなければならないのでそこも考えものです。
そのうち音量調節付きのヘッドホンを買おうかと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR