福岡に行ってきました!

こんにちは四夜です。
昨日の深夜に宮崎に帰ってきました。
と、言っても日帰りの旅行なのですがね。

さて、今回は雑談ということで福岡に行ってきたので少しそれを記事にしたいと思います。
まずはバスから
DSCN6722.jpg

DSCN6720.jpg
今回の行きは九州産交バスのものでした。
とにかく広い!綺麗!ふっかふか!
去年の2月に受験で福岡に行きましたが、ここまで良くなっているとは思いませんでした。
とにかく快適。宮崎から福岡までは4時刊ほどかかりますが、個人的には苦になりませんでした。

さて、博多駅につきました。
DSCN6724.jpg
まず、博多駅につくと僕は必ずベーグル&ベーグルによります。
一応東京にも、立川と神保町にあるのですが、まあ今回もよりました。
DSCN6727.jpg
こんな感じ。
本当はサーモンのが食べたかったのですが、品切れとのことで・・・
今回はアボガドのを食べました。

今回の旅の目的は街を観光?いや店を色々周ることだったので、天神に向かいます。
DSCN6734.jpg
天神へはバスと地下鉄があるのですが、今回は地下鉄で行くことに。
二駅ほどで天神につくのであっという間でした。

しばらくいろいろ周ったあと、再び地下鉄へ
DSCN6738.jpg
その時に地下街に行ったのですが、結構綺麗に保たれているんですよ。
DSCN6740.jpg
中はこんな感じ
広いのはいいのですが、場所によっては地下鉄の天神駅までは少し歩かなければならないかもしれません。

地下鉄を降りてしばらく歩くとこんなところを発見
DSCN6743.jpg
ハウステンボスのような感じもしますが、レンガで整理されていてなかなかいいかんじでした。
しばらく歩いていると・・・
DSCN6758.jpg
鳥を発見。

そしてまたしばらく歩いて、
DSCN6768.jpg
キャナルシティにつきました。
ここの正直な感想は広くて、迷路。
とにかくどこにいるのかがわからなくなります。
ただ一回の通路はなかなかいい感じで、
DSCN6773.jpg
オシャレな感じになっていました。ここにはステージなども用意されていていました。

キャナルシティから博多駅に帰る途中にあった工事現場で見つけたもの。
DSCN6778.jpg

DSCN6777.jpg
LINEのキャラですよね。
僕はLINEをやっていないので詳しくは知らないのですが、絵くらいなら見たことがあります。
この2枚以外にもたくさん貼ってありました。

再び博多駅へ
DSCN6794.jpg
夜の博多駅のライトアップはピンクの明かりが綺麗でした。
もうすぐ春が近いからこの色なのでしょうかね。

そしてバス
DSCN6797.jpg
バスは35番のりばから乗ります。
この写真にあるように東京行きのバスなんかもあります。
DSCN6812.jpg
帰りのバスは宮崎交通でした。
このバスも十分広くてふかふかでした。しかも机付き。
DSCN6800.jpg
帰りのバスではその日買ったCDを取り込み。
結局12時前に宮崎に到着し、家に帰り着いた時には日付を超えていました。
朝は早く、夜は遅い日帰りの旅でしたが、十分楽しめたと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR