鹿児島に行ってきました!

こんにちは四夜です。
最近更新ができずすいません。
ここ3日ほど鹿児島に行っていました。
鹿児島といえば、僕の中では近くにある都会でした。少なくとも今までは・・・
特に東京に引っ越すまでは、鹿児島くらいしか県外には行くことがなかったのでとても都会に見えていました。ホント懐かしい感覚です。

さて、今回はカテゴリも雑談と書いてあるとおり、ぶらぶらと回ったところを記事にしたいと思います。
と、と言ってもだいたい周るところは決まっているので長年このブログを見てくださっている方はまたかよと思う部分があるかもしれません。

まずは、天文館に僕はいつも行きます。
というのも、天文館の停留所のすぐ目の前のビルの3階がアニメイト鹿児島店なのです。
DSC_0021.jpg
まあ店の広さは宮崎店の3分の1位なのですが、クオリティは宮崎の3倍といった感じがします。
ちなみにSAOのエンディング曲の初回限定盤がいまだにおいてあるところを見るとさすがは地方クオリティです。(しかし宮崎店のほうがこういうのは多かったりする。)
まあ鹿児島店のいいところは新しいのも同時に多くおいてあるところですね。

さて、ビルを出て一応天文館の雰囲気を。
DSC_0022.jpg
こんなかんじで結構古い感じがします。ちなみに写真の正面にあるアーケードの中を通って行くと「むじゃき」という鹿児島名物「しろくま」(巨大かき氷)の元祖があります。ちなみに2号店は鹿児島中央駅の地下にあります。

鹿児島には路面電車もあります。
DSC_0025.jpg
どこに行くにも一律160円ですみます。
実はバスより少し高いかもしれませんが、路面電車のあるところは少ないと思うので僕は毎回乗ってしまいます。
ちなみに運転席
DSC_0026.jpg

さて、鹿児島中央駅につきました。
DSC_0040.jpg
なんと今年で九州新幹線は10周年だそうです。
実は僕、鹿児島中央駅が営業開始した4日後に行きました。あと写真にあるように屋上に観覧車があるのですが、オールガラス張りの奴に乗ったことがあります。横だけでなく下も見ることができるので面白いですよ。(ただし夏は猛烈に暑いので季節は選んだほうがいいと思います。)

そのあとソフマップに言ったあとずっと行きたかったシアトルズ・ベスト・コーヒーに行ってきました。
いや、東京にもあるだろと言われそうですが、時間もあったので寄ってみました。
DSC_0042.jpg
相棒VAIO Zとのショット。
最近よく、Mac bookでドヤ顔が話題になっていますが、僕はたとえ周り全員がMacだとしてもVAIOで乗り込みたいと思います!(そんな対抗意識いらないってね~)
と、使っていたらバッテリー切れ・・・うわぁ~カッコ悪・・・
DSC_0043.jpg
そんなこともあろうかとこいつがいるのだ!
長年一緒にどこそこ言ったVAIO X。
実はVAIO Zはこの3日バッテリーで使いっぱなしでした。というのも電源が確保できずそろそろやばい感じはしていました。極めつけはバッテリーで動かしていたのにNVIDIA全開のSPEED MODEだったのもありバッテリーが切れてしまいました。
でもまあ持ったほうだと思います。
しかしVAIO Xはこんなことじゃへこまないのだ!
実は妹が一日前までVAIO Xをずっと使っていたのですが、開いてみてもまだ60%ほど残っていました。
さすがXバッテリーの実力は伊達じゃない。
結局帰りの電車の中でもずっとアニメを見ていたのですが、帰り着いてもまだバッテリが残っていました。

さて、だいぶ愛するVAIOについて熱く語ってしまいましたが、そろそろ宮崎に帰ります。
DSC_0045.jpg

DSC_0047.jpg
この在来線のりばの手前が新幹線乗り場です。
そして今回は5番線から出発する「きりしま14号」に乗ります。
ネットで予約すると結構安く買えるので僕はいつもネットで買うようにしています。

さて、今回の電車は・・・
DSC_0053.jpg
やっぱり787でした。
ちょうど反対側のホームに783が来ていたのですが、たまには別の特急にも乗ってみたいものですね。

電車にも乗ったところでVAIO Xをセット
DSC_0056.jpg
ということで電車は出発!
鹿児島中央駅の次は鹿児島駅なのですが、ここを過ぎると
DSC_0063_201403110005371d3.jpg
こんなかんじで桜島を一望できます。
今回は噴火もなく、頂上は雪化粧した桜島を見ることが出来ました。
特に今回は大きな遅れもなく無事南宮崎駅に到着しました。
DSC_0091.jpg

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR