近況報告!

こんにちは四夜です。
今日はネタが無かった・・・いやたまにはこういうのでもいいかなと思い近況報告をしたいと思います。
まず、昨日なのですが、プリウスに乗りました!
前にブログでも自動車学校に通っていることは書いたのですが、僕はMT車で受けています。
なので、はっきり言ってMT車はコンフォートで最後に設計されたのは確か10年以上前だったような(ただし教習所の先生曰く、今でも販売しているとのこと。)
窓も軽トラのような手回し式でふるさを感じ取れます。
そんな中、教習の中にAT車の実車の時間があるのですが、教習所のAT車はプリウスなのです。
たしかに、僕はこれまであまりプリウスに興味はなかったのですが、やっぱり環境で考え方が変わるのでしょうかね。
めちゃくちゃかっこいいイケてる車に見えました。
DSC_0008_2014030323034429f.jpg
ちなみにこれが運転席。
スピードメーターなどはもちろんデジタル化していてバッテリーインジケータなどもありました。
シートもコンフォートよりフカフカで乗り心地最高!AT車を受けている人は毎回こんないい車で乗れているのかと思うとMT車はもうちょっといい車はなかったのかと言いたくなるところですね。

さて、次に先日も書いた気がしますが、Wake Up GirlsのBDとCDが届きました。
DSC_0010.jpg
好きなことに一生懸命なところを見ているとたとえアニメでも勇気づけられますね。

あとは、部屋を掃除しました。
僕が東京にいる間、僕の部屋は物置になっていたそうで、ホコリもたまり、ラジカセやギーターやベースなどいろいろ家族に取られたりしていて散々な状態でした。
ということでまずは机から
DSC_0014.jpg
実はこの左側が本当の机で、一応多分たまには勉強もするだろうと思い机は開けておきました。
ちなみに真ん中にあるPCモニタはVGAにR732をつなぎ、HDMIにPS3をつないでいますのでネプテューヌVのレベル上げもPCでネットサーフィンしながらでもできる”ひきこもり仕様”です。

あとひとつ。
掃除ついでに、案外ダ・カーポ関連のものが残っていたのでまとめました。
DSC_0012_2014030323034181e.jpg
まず初回限定版のBD全巻とテレホンカード、クッションカバー、CDです。
今月末に最新作は発売されますね。もちろん予約してますよ。
実は東京の方ではスーツケースの中に大量のダ・カーポグッズが入っていて・・・引っ越しするとき大変そうだ・・・

近況報告でもう一つ。
前にXPERIA ZのSDカードをフォーマットして使い始めましたが、写真のサムネイルが表示されない原因の一つがわかりました。
それは壁紙を設定するアプリ(横長の壁紙ではなく一画面固定の壁紙に設定するとかのもの)を同時に起動させておくとダメだったようで、アプリの設定から強制終了すると写真の表示速度はかなり改善されました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR