SonyよりXperia Z2が発表!

こんにちは四夜です。
最近深刻なのが僕のXperia Zの不具合。
SDカードのバックアップをと思ったら何故かうまくいかない。何かしらのセキュリティが関わっているそうですが、まあめんどくさいですね。
近いうちに何とかしなくては・・・

さて、今回はそんなXperia Zの後継の後継モデルであるXperia Z2を紹介します。
この機種は2月24日にMWC2014でSonyが発表したばかりのものです。
まず、外見はこんな感じです。
1_2014022615052106b.jpg
前モデルのXperia Z1とほとんど同じサイズで、軽量化に成功しており、更に本体もZ1より薄くなりました。

まず、驚いたのがこちら
2_201402261505188f6.jpg
ムービー撮影において4Kに対応しました。
ちなみにXperia Z2のモニタも5.2インチと初代Z、Z1より0.2インチ大きくなり、見やすくなっていると思います。
それを活かすかのように4K対応とは・・・正直もう少し先延ばしされるだろうと思っていただけにびっくりしました。

次にこちら
3_20140226150520aab.jpg
そう音楽再生においてはスマートフォンで初めてデジタルノイズキャンセリングを搭載。
しかも、ハイレゾ音源に対応し、もう死角がありません。
これは以前のソニーから変わり一つのものにすべてを注ぎ込む体制ができたのだろうと思います。
Sonyの平井社長のかがげている「One Sony」がちゃんと実現できていると思います。

スペックに関しては、SoCにSnapdragon 801を採用しメモリはなんと3GBも入っています。
モニタには5.2インチIPS液晶(FHD)を採用し現在あるスマートフォンはもちろんMWCで発表されたスマートフォンよりもはるかに上をいっています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR