Office Onlineを使ってみる。

こんにちは四夜です。
突然ですが、僕は不幸体質なところがあります。
最初は自分でもそうは思っていなかったのですが、今までにいろいろあってなんかそうなんじゃないかと思ってしまってます。
もちろん今も例外ではなく、最近で言えば、宮崎に帰省する→今まで乗ってた自転車が壊れる→親が自転車を買い替えたのでお下がりをもらう→今日お下がりの自転車がチェーンが外れる。しかもただ外れただけでなく、ギアに複雑に絡まり同仕様もなくなったので自転車屋さんに持っていく。
と言った感じでこのとおり絶好調です。ちなみに自転車屋さんですが、なんか最終的にチェーンを切って外してました。
そりゃ自分じゃ直せないわけですよね。
まあ、気をつけて乗りたいと思います。

さて、今回はOfficeの話。
マイクロソフトにOffece web appと言うのがあることをご存知でしょうか。これはWeb上でWordやExcel、Power Pointなどが使えるサービスです。しかも無料。
今回その正直言って影の薄いこのサービスが名称を変更し「Offece Online」となりました。
このサービスがどれほどのものなのか見て行きたいと思います。

まずはPower Point Onlineから
1_2014022223030998f.png
※今回の記事は画像をクリックすると大きな画像で見ることができます。
みたまんまPower Pointですね。
触ってみても普段の感覚で使うことができます。

次にWord Online
3_2014022223031114f.png
これもそのまんまのWordですね。
それなりに機能もついてあり、正直これで事足りる気がします。

次にExcel Online
4_201402222303110f7.png
これもそのまんまExcelですね
セルの動き方のぬるぬる感もそのまんまです。

ちなみにWordやExcelに切り替えるときこうやって一発で切り替えることも可能です。
2_2014022222593237f.png
案外こっちのほうが便利のような気がしますよね。
ちなみにこれは共同で作業する機能も強化されより使えるものになってきています。

そう、僕の相棒VAIO Xに入っているOffeceはOffece2007もう古いバージョンです。
まあ実は僕の持っているPCにOffece2000が入っているものもありますが・・・
こういう時にひとまず今回紹介したOffece Onlineを使ってみるのはいかがでしょうか?

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR