テレビでPCを!!

こんにちは四夜です。
今は宮崎に帰省しているわけですが、大切にしていた自転車がもう、瀕死の状態。
しかも修理するお金も無ければ代わりも、ボロボロのママチャリだけ。
もう、ホント嫌。早く東京に帰りたい。ほんとに。
それから少し家族間でもいろいろ問題があって(ちなみに僕はほぼ無関係)ギクシャクしていて本当に居心地が悪い。
今まではどっかに出かけることでしのいでいましたが、もうそれもできないのか・・・
とにかく自転車がどうにもならないほどに壊れたことがショックで・・・どうにか修理できないかな~と思いつつなにか考えてみます。

さて、今回はHDMIでPCの画面をテレビに出力させてみたいと思います。
まずは、テレビとPCにHDMIをつなげて設定をすると。
DSC_0182_20140216221707183.jpg
このように表示できます。
この写真のように大画面でyoutubeを見ることも。特にFHDに対応した動画ならテレビで見てもかなり綺麗に表示されます。
これは個人的な感覚ですが、720P HDでも綺麗だったと思います。

次に我がブログを見てみます。
DSC_0183.jpg
まあ普通ですね。
若干縦もドット数が多いためか多く表示されていますが、思ったほどではなかったと思います。

最後に大画面でゲームと
DSC_0184_201402162217118ea.jpg
これはマインクラフトですが、これでやるとまたひと味ちがう感じがしました。
ただし、大体の場合、画面解像度が上がるのでパフォーマンスの設定が同じままではきつい場合があるかもしれません。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR