宮崎に帰ってきました~

こんにちは四夜です。
今日は宮崎に帰省する日です。
と、言うわけで今回も恒例の飛行機の記事です。

今日は都営浅草線で空港まで行きました。
DSCN6619.jpg
普段は東京モノレールで行くのですが、たまには違うもので行ってみようということで、京急線直通の都営浅草線で羽田空港まで行きました。

そして毎回恒例の飛行機。
DSCN6622.jpg
まずは、B787-8から。
今回は生憎の雨であまりよく取れませんでした。
また羽田空港はかなり寒くて、予報で雪になるかもしれないといっていたのがよくわかりました。

次にB747-400
DSCN6631.jpg
これは今年度までだったと思いますが、もう現役を引退する予定の飛行機です。
ジャンボという相性で親しまれていますね。
このジャンボですが、B747が登場したてのころは大きくて採算の取れにくい飛行機という皮肉で付けられた名前だそうです。
しかしながら、B747はSR100や写真の400、400Dなど改良を加えロングセラーとなりいつしかジャンボという意味に“成功者”という意味合いまで持つようになったとのことです。
こんな飛行機がなくなるのは悲しいなと思いますが、実は更に改良型のB747-8というものがすでに登場しています。
日本の航空会社がこれを取り入れるかは不明ですが、ぜひとも採用してほしいものですね。

そして、最後の今回僕が乗る飛行機。
DSCN6643.jpg
B767-300です。
しかし、今回はモヒカンジェットの相性で親しまれている、旧型塗装の飛行機でした。
一度は乗ってみたかったのでとても嬉しいです。
おまけで宮崎は晴れていたのでこちらでも撮りました
DSCN6668.jpg

実は先日PS3も購入したのでこのレビューも近いうちにしたいと思います。
いかがでしたか?
それではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR