万世橋駅に行ってきました

こんにちは四夜です。
最近nasneのHDDがたりなくなってきたのでVAIO Xのサーバー運用を中止してそのHDDをnasneにお引っ越ししました。
実際、一人しか使わないのに、サーバーが3台(nasne、VAIO XのFTPサーバーが仮想で2台)あったため電気代ももったいないし、一つにしたいなと思っていました。
もう一つ挙げるとすれば、まだ僕がFTPサーバーについて勉強不足でエラーが出るたびに神経をすり減らしていたというのもあります・・・
あと、これも個人的なものですが、今大学には推奨機のR732を使っています。
しかし、はっきり言って実験とか演習じゃない時、つまりは座学だけの日とかははっきり言って重いしでかい。
まあ今まで11インチをメインで使ってきたのを考えると大きいんです。
というわけで、今年の春から座学しかないときはVAIO Xを持って行こうと。いくらAtomとはいえ、PDF表示したりWeb閲覧くらいなんてことない。しかもチップセットはUS15W、ビデオのアクセラレーションも有能でyoutubeの1080HD再生だってできるので問題無いと思いたい。
と、言うわけでnasneに統一しました。
そしてもうすぐ宮崎に帰らないと行けないのですが、サーバーを潰してしまったので、ポータブルHDDを使うことにしました。
正確に言えば、2.5インチHDDのケースを買いました。
DSC_0061.jpg
それがこちら。
秋葉原のBuy Moreで購入しました。値段は980円。
まあ安いからいいです。中身のHDDに関しては以前VAIO Zで使っていた内蔵320GBのもの。
これさえあれば特に困らないだろうと。
今使っていますが、特に問題なく動いています。

さて、今日はここからが本番!しかもPC全く関係なし。
今日は秋葉原に言ったのですが、そのすぐ近くにある旧万世橋駅に行ってきました。
駅と言っても今では商業施設になっていて、駅という感じはありません。
まずはこちら
DSC_0066_2014020122483301c.jpg
ここが階段になっています。
DSC_0067_20140201224836b9f.jpg
そしてこの階段は当時のもののままだそうです。

そしてこの階段を登って行くと、2013プラットホームにつきます。
これは新しく作られた展望台です。
しかしながらただの展望台ではないんです。
なんと、
DSC_0068_20140201224839ded.jpg
展望台の両側をJRの中央線が通るのです。だからプラットホームという名が付いているんでしょうね。
ちなみに柱には
DSC_0069.jpg
ちゃんと”まんせいばし”と書かれていました。

中の施設はレストランをはじめいろいろな店が入っていました。
秋葉原のオノデンから歩いて5分くらいで行ける場所です。
みなさんもぜひ見に行ってくださいね!!

いかがでしたか?
それではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR