ASUSフェスティバルに行ってきました!

こんにちは四夜です。
もう、毎回の定型文のようになっていますが、更新が不定期ですいません。
来週からは大学も冬休みに入るので更新を活発にやっていきたいと思います。

あと、もうひとつ余談ですが、今日やっと時間ができたので録画してたアニメを一気に見ました。
特に今週のリトルバスターズRefrainはもう感動でした。ぽろぽろ涙しながら見てました。
実は録画したアニメを溜め込みすぎていてまだ見てないのもあるのですが、更新を終えたら早速見たいと思います。

さて、今回はベルサーユ秋葉原で昨日から行われていたASUSフェスティバルに行ってきました。
DSC_0533.jpg
これはその名のとおり、ASUSのタブレットやPCを展示するイベントです。
今回はノートPCの展示を見てきました。
自作PCのブースもあったのですが、僕が行ったときは人が多すぎて何も見れない感じでした。

と、言うわけで、その中でも気になったひとつを紹介したいと思います。
それがこちら。
DSC_0529.jpg
TransBook Trioです。
このPCはその名のとおり3形態に姿を変えるPCです。
写真を見るとそのままなのですが、まずノートPCのスタイル、次にモニターのみのタブレットスタイル、そして外部モニタに出力しデスクトップのように扱うデスクトップスタイルです。

まあこのPCのすごいところはAndroidとWindowsをスムーズに切り替えることが可能ということです。
それがこちらです。
DSC_0526.jpg
まずはWindows8からAndroidへの切り替え。

DSC_0527.jpg
次にAndroidからWindows8への切り替えです。

ここで疑問に思うところがPCの構成。
Windows 8はX86又はX64系CPUで動作します。一方AndroidはARM系CPUで動作します。
この問題を無理やり解決したといわんばかりの構成になっています。

まずスペックに関してはWindowsを動作させる部分は本体側に入っていて、Andoroidはモニタ側にそれぞれCPUなどが搭載されている。
まずはWindowsを動作させる本体の方から
CPU:Core i7-4500U
GPU:Intel HD グラフィックス4400
RAM:4GB
HDD:500GB
バッテリー:5.6時間
OS:Windows 8(64bit)

次にAndroidを動作させるモニタの方
CPU:Atom Z2560
RAM:2GB
ストレージ:16GB
GPU:PowerVR SGX544MP2(CPU内臓)
バッテリ:5時間(本体とドッキング時には13時間)
解像度:1920×1080FHD
OS:Android 4.2.2
となっています。
スペックを見るとかなり無理やり感がありますが、実際11インチの筐体にすっきりと収めています。

ほかにも会場ではクイズ大会もやっていました。
DSC_0530.jpg

また、アンケートに答えることでNEXUS7があたる抽選会もありました。
ちなみに四夜も抽選やりましたが・・・やっぱり駄目でした。
まあ、残念賞としてカレンダーがもらえたのですが、これが以外にも気に入っています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR