東京モーターショーに行ってきました!

こんにちは四夜です。
最近寒いですね。なのに僕は今朝頭から布団にかぶり、汗だくでした。本末転倒ですね。
どちらにしても汗で風邪を引いてしまうこともあると思うので皆さんもお気をつけくださいね。

さて、今回は東京モーターショーに行ってきましたのでそれをきじにしたいと思います。
DSCN5898.jpg
今回紹介するのはほんの一部です。特に日本車が好きなのでそれを紹介したいと思います。

まずは日産。
DSCN5923.jpg
やはり日産といえば日本が誇るスカイラインGTRがありますよね。
少し前にR34からフルモデルチェンジをし新しくなったモデルですが、それからまたマイナーチェンジを重ねたモデルだそうです。
これには実際に運転席に乗って写真撮影ができるので僕も撮ってもらいました。

次に、スバル
スバルといえば最近レーシングカーが登場しましたね。
DSCN6125.jpg
そう、BRZです。
車高が低く、いかにもレーシングカーといった感じの車ですよね。ちなみにトヨタに86もありますが、個人的にはBRZのほうが好みです。

後はこちら
DSCN6159.jpg
レヴォーグです。
この車はレガシーワゴンの後継車ということで期待がされていました。
またこの東京モーターショーで初披露ということもあり、注目していました。
ライトのデザインが好みでした。

最後にホンダ
実は僕、ホンダが大好きなのです。特にインテグラTypeR(DC2)がすきです。
まずはこちらホンダの名車SPORTS 360です。
DSCN6323.jpg
この写真のSPORTS 360は当時の資料を元に作り直した復刻版ということでとてもきれいでした。
また良く見るとハンドルが結構大きいですよね。いかにも昔の車といった感じがしますね。

次にこちら
DSCN6330.jpg
S660です。
ホンダはS2000が販売終了となってからオープンカーがありませんでしたが、S660にて復活しそうですね。
あくまでもこれはコンセプトモデルなので販売される頃にはもう少し変わっているかもしれませんね。

最後にこちら。
DSCN6420.jpg
ホンダの誇るレーシングカー、NSXです。
MR車で絶大な人気を誇り、レースにおいても良く使われている車ですね。
見た感じは前のモデルよりもコンパクトになった感じがしました。
ライトはボンネットの上ではなくバンパーの上あたりになりライトだけ見れば、DC2インテグラや旧型のアコードにどことなく近い感じがしますね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR