XPERIA ZのWlkmanアプリをアップデートしました!

こんにちは四夜です。
今日はせっかく早く終わって自由の身だったのに寮においているサーバーがおかしくなったせいで1時間近く時間をとられてしまいました。
ホント腹立たしい限りです。
最近転送にエラーが起きたりいろいろ問題があったのですが、さすがにVAIO Xも引退時ですかね?
まあもう少しは使いたいと思いますが同時にイライラしすぎて自分の胃をいためないようにも気をつけたいと思います。

さて、今回は先週Walkmanアプリのアップデートがあったのですが、なかなか更新ができなかったので、今回はそれを記事にしたいと思います。
まず、はじめに起動時の画面。
Screenshot_2013-11-27-20-06-47.png
今までと少し違い、若干イメージが変わりましたね。
少し角ばったというか、アイコンが大きくなった気がします。

次は再生画面。
Screenshot_2013-11-27-20-07-29.png
実は若干この仕様が変わりまして、アルバムやプレイリストからタップすると従来は再生画面に飛んでいたのですが、今度のアップデートで音楽は再生するものの、画面はアルバムのままになるようになっていました。
若干使いにくいといいますか、今までこういう動作ではなかったために最初はとまどってしまう部分でした。
また再生画面自体は今まで、シャッフルとリピートがジャケットをタップすると出てきていましたが、今度のアップデートで再生ボタンの隣に出てきました。これは使いやすくなりました。
まあ、左利きの僕からするとどちらにしろ押しにくいのに変わりはないのですがね・・・

またMusic Unlimitedが設定に追加されました。
Screenshot_2013-11-27-20-08-03.png
このMusic Unlimitedをオンにすると、Face bookでの共有も出てきます。
さらにこのMusic Unlimitedをオンにするとはじめの画面も変わります。
Screenshot_2013-11-27-20-08-18.png
先ほどよりもアイコンが増えているのがわかりますでしょうか?
このように今までになかった機能が拡張されています。

さて、肝心の音楽再生です。
なぜ改めてこう言うかといいますと、はっきり言ってXPERIA Zの音楽再生はよく音飛びがして聞いていると結構ストレスがたまっていきます。
ひどいときには再生そのものができなかったりします。
改善されることを願っていたのですが・・・
はっきり言うと前のバージョンよりも悪くなってます。
まず、アップデートした直後、再生できない曲が急激に増加。(ただし、転送しなおすことで再生できた例有り。)
相変わらず音飛びは改善されず・・・それどころか音とびも割合が増えた気がします。
特に前と変わったのは音飛びする曲は一定間隔ごとに音が飛ぶように鳴ったことでしょうか?
不意打ちよりかはましなのですが、やっぱり不快です。
かと言ってこの前Wlakman Z壊れて再生できるのって言うとこれしかなくて・・・

少し愚痴っぽくなってしまいましたが、知り合いにZを使っている人がいるのですが、その人はあまり音飛びしないといっていたので個体差もあるのかも知れません。実は僕はかなりはずれをよく引く人間だったりします。
PSPを買ったときは初期不良で起動しなかったり、iPod touchを買ったときは3回連続で初期不良品にぶち当たったりと何かと運がないんですよね。それを考えるとXperia Zの症状も納得がいくわけで・・・

まあアップデートで修復されることを願っています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR