ASCII主催のイベントに行ってきました!

こんにちは四夜です。
今日はお昼過ぎに秋葉原に行ってきたのですが、ベルサーユ秋葉原のところでASCII主催のイベントがあったので今日はそれを記事にしようと思います。

まずはPCがメインのイベントなので自作PCが展示してありました。
a (1)
一般的な自作PCも展示してありましたが、中にはこのような個性的なものまで・・・
a (2)
ほかにもNVIDIAのブースがありやAMDのブースなどがあり商品の説明を受けたりすることができました。
また、今日のPCの中で注目のウルトラブックも展示してありました。
まずは我らがSONYのVAIO Fit 15A
a (3)
こちらのものはモニターの半分くらいのところを二つ折にすることができ、タブレットにもすることが可能です。
そしてこちらは新しくなったLavie Zです。
a (4)
本体カラーがブラックに一新し、新しくなりました。

このほか、ウルトラブックではありませんが、天板がアニメなどのキャラクターが描かれているPCの展示もありました。
a (5)

a (6)
はがないのPCがなかなかいいですね~
あと窓辺あいさんも素敵です!

また会場には最近話題のハイレゾに関する展示も・・・
a (7)

また地下1階で行われていたゲーミングPCブースではマウスコンピュータのPCを使った試遊コーナーもありました。
僕は、ダート3とフライトシュミレータXを遊んできました。
まずダート3はこちら。
a (8)
実際にステアとペダルがあり、しかもステアは振動するので結構リアルな感じがしました。

こちらはフライトシュミレーターX
a (9)
フライトシュミレーターの試遊は2種類あって、ひとつが、セスナ機、もうひとつはB737-800でした。
ちなみに説明員のお兄さんはジャンボジェットといっていましたが、ジャンボジェットは基本的にB747クラスの飛行機、またはそれより大きい飛行機に使う名称なので細かく言うと間違っていたり・・・
まあこんな飛行機オタクのつぶやきは無視しておきましょう。

フライトシュミレータのほうの操縦桿、スラストレバー、ギアなどかなり細かくできており、見るだけでも鳥肌が立ちました。
ちなみに操縦桿をひとつ買うと、スラストレバーがひとつついてくるそうです。

本当にこういうイベントに出ると、ゲーミングPCがほしくなりますね。
こつこつお金をためようと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR