Wimax 2+とは???

こんにちは四夜です。
最近更新ができなくて本当に申し訳ないです。
後期になってから大学が急に忙しくなったので・・・(いや僕の時間割の組み方がまずかった・・・)
ということで更新できそうなときはできるだけ更新をしていきたいと思います。

と、その前に。
今日は11月11日ポッキーの日でしたね。といっても現在23時15分・・・あと45分で終わってしまいますが、ちゃんと僕もポッキーを買ってきましたよ。
DSC_0456.jpg
このショコラポッキー?は初めて食べたのですが、なかなかおいしかったです。

さて、本題に入りましょう。
今回はWimax 2+を紹介いたします。
Wimaxといえば、唯一速度制限のないモバイル通信として有名で、特に都心などでもつながりやすいことからスマホよりもWimaxを使っているという人もいるかもしれません。
今回そんなWimaxが進化してWimax 2+となって登場しました。
これはもともとアナウンスはされていたのですが、ちょうど10月31日から発売になり、ネット上でもレビューが盛り上がってきていますね。

まずは端末から紹介します。
1_201311112327144a2.png
これはファーウェイのHWD14という機種です。
この端末はもちろん最新のWimax2+に対応し、さらにWimax、そしてAU4GLTEにも対応しています。
これにより、高速通信を使うときはWimax2+、バリバリ長時間使うときはWimax、そして電波の届きにくい場所などではケータイ開戦のAU4GLTE、と状況によって使い分けることができるようになっています。

Wimax2+は最速で110Mbpsを謡っており、実際に利用者のレビューを見てみると従来のWimaxより約20Mbpdほど速い速度が出ているようです。

ただし注意点がひとつ。
この際なのではっきり書いておきますが、Wimax2+は速度制限があります。
公式ホームページでは巧みにごまかしていますが、7GBの通信制限があります。
でも、正直な話Wimaxで速度制限をつけてしまうとあまり価値がなくなる気がするのは僕だけでしょうか?
まだ、Wimaxが速度制限されていないのでしばらくは僕も様子見といった感じです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR