バファローよりRAID0のSSDを搭載したストレージを発表

こんにちは望月です。
最近寒いですね。
まだ周りの知り合いはコートを着たりはしていないのですが、僕はすでにコートを引っ張り出しています。
そして昨日ついに風邪を引きました。
体が少しだるい感じがしていたので、珍しく栄養ドリンクを飲んで今日を乗り越えました。
といっても明日も学校なのですがね。
とにかく皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

今回は、バファローよりThunderboltのストレージが発表されました。
ssd-wat_o1.jpg
今回バファローが発表したのは、SSDを2台搭載し、RAID 0構成にしたストレージで、Thunderbolt対応のストレージです。
特にこの製品がすごいのは書き込み速度と読み込み速度です。
書き込みに関しては、613MB/secで読み込みに関しては763MB/secを実現していて、同社ではCD一枚を一秒で転送ができると謡っています。
たしかにCDは760MBくらいだったと思うので、確かに一秒でCD1枚を転送することができますね。

モデルは3種類あって、
256GBモデルと512GB、1TBモデルとなっています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR