nasneレビュー!

こんにちは四夜です。
今日は朝起きたのが11時過ぎ。ホント時間を無駄にした感じがしました。
まあ明日からがんばっていい時間帯には起きられるようにしたいと思います。

さて、今回はだいぶ前に購入したnasneのレビューです。
DSCN5883.jpg
箱の上に何かありますが、気にしないでくださいね。(立夏さんを当てるために多額の投資をしたのは内緒)
まずはnasneを選んだ理由としては、単体で録画ができることがありました。これは僕が実家に帰省するとき、PCチューナーだったらメインPCを置いて帰らないといけませんが、nasneならこの本体だけをおいておけばいいのでPCを持って帰ることができます。
あと、インターネット経由で番組予約ができたり、XPERIAにお出かけ転送ができるのもいい点でした。

まずは外見です。
DSCN5887.jpg
HDDを内臓しているので倒れて壊れても困るため、かごに入れてほかのものにはさんでおいています。
発熱に関しては若干暖かくなるくらいで、気にするほどではありません。
また小さいので置き場には困らないと思います。

次にVAIO TV with nasneを見てみます。
DSCN5888.jpg
こちらが、ホーム画面。
まだ見ていない番組やnasneのHDD容量、人気の番組などの一覧を見ることができます。

こちらは、録画した番組の一覧。
DSCN5889.jpg
まだ見ていない番組に関してはNewとかいてあり、見たかどうかが一発で分かります。

あと便利な機能を。
DSCN5890.jpg
シーンサーチです。
PSPなどでおなじみになっていると思いますが、これが結構使いやすいです。

まあひとつだけ問題点を挙げるとするなら、VAIOで使う場合、無線LANは使い物にならないと考えたほうがいいと思います。
現在は、Cat6の有線LANをnasneにつないで使っています。
また、有線LANを使っても、音声をPCMで圧縮する設定にしないとまともに再生できません。
ここら辺はアップデートで早く直してほしいところです。
まあそれでもテレビを買うよりはずっと安いのでお勧めです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう。
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR