いまさら?新型PSVITAをレビュー!

こんにちは。
突然ですが、ペンネームを変えたいと思います。
今までは望月と名乗っていましたが、今回より、四夜(よつや)に変えたいと思います。
ツイッターのほうはすでに一週間前から変えていましたが、ブログのほうも変えたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

今回はいまさらながら、新型PSVITAのレビューをしてみたいと思います。
実際に一番ダメージだったのは有機ELから液晶に変わったことだと思いますが、実は四夜のするゲームにおいてはあまりダメージにはならなさそうです。
DSC_0443.jpg
ちなみにこちらが、ゲームをプレイしているときの写真です。
なぜダメージにならないのかといいますと、今回買ったゲームは冒険物ではあるのですが、ノベルゲームのようなところも多数あります。
そして、おそらく今後買うゲームもノベルゲームが多くなるだろうと思っています。
何が言いたいのかというと、有機ELの焼き付きに関してです。実際僕が、旧型PSVITAを使っていても後のほうで焼き付きが起こっていました。
そして知り合いに聞いてもノベルゲームみたいに動きの少ないゲームは焼き付きしやすいのだとか。
後は、USBのタイプ変更なども購入に踏み切った理由です。

さて、まずは薄さから。
DSC_0445.jpg
まず、上のほうですが、ここに電源ランプが移動になりました。
旧型では、PSボタンのところにあったと思いますが、新型は上のほうに電源ランプがあり、その隣には無線ランプがあります。
DSC_0446.jpg
こっちは横から見たときです。
だいぶ薄くなりました。
旧型を使用していた人からすれば、最初は薄いために持ちにくさを感じるかもしれません。でもここは慣れだと思いました。

こちらが、背面。
DSC_0447.jpg
ここも若干残念なところがあって、前まで背面の模様が○×△□と言ったプレステ独特の物でしたが、今回の新型はただの点になっています。

そして次は底面
DSC_0448.jpg
これが最も嬉しい改善点ですね。
新型のものはスマートフォンと同じタイプのUSBに変更されています。
これのおかげで持ち運ぶケーブルを減らすことができます。
これは意外とありがたかったりします。
また、PSVITAのケーブルでほかの機器の充電を行うことも可能でした。

最後にこちら。
DSC_0449.jpg
スタート、とセレクトボタン、あと写真にはありませんが、PSボタンの形状が変更されました。
今までは楕円形の細い形をしていましたが、今度の新型は丸くて押しやすい計上になりました。
さらに、ボタンを若干表面よりも高めに設定することで押しやすさが向上しています。

液晶に関してですが、まあ問題ないレベルだと思います。まあそりゃ有機ELと比べてはどうしても劣ってはしまいますがね・・・
ただ、放浪癖のある四夜にとってバッテリーライフが伸びている新型は結構魅力的でした。
あと、これも聞いた話なのですが、液晶は写真でとったものと実物では色に差があるそうです。
気になる方は実際に販売店に行って見比べてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR