ディスプレイをHDMI化にしました!

こんにちは望月です。
だいぶ寒いですね。
最近不思議に思うことがあるのですが、朝すごく寒いのに東京の皆さんはまだ普通に薄着なんですよね。そんな中僕は3枚~4枚くらい着ていてこれでも寒く感じるのですが、皆さんどうなのでしょうか?
まあ寒いので厚着になると思います。うん。

さて、こんかいは、モニタネタで。
突然ですが、望月の使っているモニタは今までD-subを使っていました。
DSCN5877.jpg
これはもちろんもともとモニタ自体がDVIとD-subしか対応しておらず、しかも手元にあったケーブルがD-subだったからという理由なのですが、最近問題が起こりました。
それが、nasne経由で見ているテレビをメインディスプレイで表示できない。という問題です。
これはもちろんアナログの接続では著作権なんちゃら~に対応していないからというのが理由で、どうにかしたいと思っていました。
そこで今回はこちらを購入しました。
DSCN5876.jpg
DVIをHDMIに変換するアダプタとHDMIケーブルです。
HDMIケーブルは2メートルくらい必要かなっと思いましたが、ぜんぜん余裕でした。むしろ長くて邪魔なほど・・・

で、実際にどうだったかというと、nasneは問題なくテレビ出力ができるようになりました。
これで大きな画面でアニメが見れます。

そして嬉しいことに若干画質が向上している気がします。
それはもちろんアナログからデジタルになったのですから向上するだろうとは思っていましたが、はっきり分かるほど上がるとは思っていませんでした。


そういえば、今日、新宿で映画の前売りを買ってきました。
それは「スティーブ・ジョブズ」です。
実はもう2年前くらいだったでしょうか?アメリカのサイトで映画の製作が始まっているというのは知っていたのですが、たまたまテレビを見ていたときにCMをみて「あっ!これだ!!」と思い出し早速行動。
前売り特典のステッカーももらいました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR