久々のPC周りを紹介!

こんにちは望月です。
最初に報告をしておきたいと思います。
今月22日にAppleのカンファレンスがあるそうすが、毎回行っているリアルタイム更新をするかどうかは検討中です。
明日の正午までには、ツイッターでどうするか報告したいと思います。

さて、今回は久しぶりのPC周り紹介です。
少しいろいろ変わってきたので紹介しておこうと思います。

まずは、全体。
DSCN5875.jpg
今はメインPCがVAIO Z、サーバーがVAIO XでサブPCはなしの状態で使っています。
ちなみに携帯はXperia Zがメイン、iPhone3Gがサブで使っています。
そしてタブレットはSurface RTです。
通信環境はWimaxです。

そして、ネットワークを支えているのが、こちら
DSCN5873.jpg
スイッチングハブです。
これはIO-DATAの5ポートです。
今のところこれにVAIO Z、VAIO X、Wimax、nasneをつけていて、もうひとつはR732を使うとき用にあけています。
これはnasneで無圧縮でVAIO Zに転送する際、無線じゃ無理があったので有線にするべく買いました。

最後にこちら。
DSCN5874.jpg
また詳しくお伝えはしたいと思っておりますが、今回は簡単に紹介します。
nasneです。
もともと僕はあまりテレビは見ないのですが、東京はアニメが大量にあるので買ってしまいました。
あとテレビをあえて買わなかったのは安かったのもありますが、なによりPCが使えること、Xperiaでお出かけ転送ができるところにありました。
微妙なところにおいてありますが、これはHDDを内臓しているので揺れたときなどに倒れないようにと思いはさむようにおいてあります。
またまだ買ってはいないのですが、外付けHDDも増設できるのでいい製品だと思います。
またVAIOなら、BDなどに書き出しもできるので近いうちにBDドライブも買いたいと思っています。

いかがでしたか?
今回は報告ということでした。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR