windows8.1が発売!

こんにちは望月です。
ここ数日、更新ができずすいませんでした。
少し用事が入るに入っていたので更新ができない状況が続いていました。

今回は、先日発売されたwindows8.1の話題をお届けします。
望月もwindows8とwindowsRTを持っていますが、こちらもアップデートを行い次第レポートをしていきたいと思います。

18日に発売だったのですが、なんと日本が全世界で唯一マイクロソフト主催の発表会があったそうです。
そこでは、報道機関用にデモ機や未発表商品の展示などがあったそうです。

さて、windows8.1ですが、何が変わったのか?少し伝えしたいとおもいます。
まず一つ目に、スタートボタンの復活がありますね。
これに関してはかなり賛否両論がありますが、個人的にはなくても問題ないんじゃないかなと思っているところです。

次にモダンUIですが、アイコンの大きさがさらに細かく変更できるようになりました。
また、モダンUIの際に背景をデスクトップ時の壁紙を表示することもできるようになりました。

今回僕がいいなと思ったのが、スナップの改善。
今までは大きさ固定でひとつの画面に2つまでしか表示できませんでしたが、今回のアップデートでサイズの変更ができるようになり、さらに最大で4つまで表示することができるようになりました。

いかがでしたか?
実は今、時間がなくて移動中に記事を書いているところでした。
では、またお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR