CEATEC Japan 2013に行ってきました!その5(会場で見つけた~な物)

こんにちは望月です。
今日は大学の学園祭でした。
僕も一応見に行っておこうと思い、いってきました。
やっぱり高校の文化祭とは違いで店があったり、ステージが複数あったりと大学って自由なんだなと思いました。

さて、今回はCEATEC Japan 2013のレポート”会場で見つけた~な物”ということでさまざまなものを紹介していきたいと思います。
まずはこちら。
DSCN5771.jpg
エレコムのブースで見つけた、タッチパネルキーボード。
普段スマートフォンなどで使うタッチパネルをキーボードに応用。
ちなみに手を置くとこんな感じ。
DSCN5773.jpg
若干、小さい気もしますが、このキーボードは液晶で表示されるのでキーボード配列(日本語、英字)の表示を切り替えたり、必要に応じて表示を変えたりできるようになっています。
今回のはあくまでも参考出展なのですが、面白いアイテムなのでぜひ商品化してほしいものです。

次はこちら。
DSCN5767.jpg
日産のブースから、自動運転の車です。
今回使用されているのは電気自動車のリーフです。
走っているときは先ほどの写真のようにしたの方が青く光ります。
そして、
DSCN5764.jpg
逆にとまるときは赤く光ります。
今回のステージでは信号はありませんが、近くに車が来ていると自動的に停止します。

DSCN5758.jpg
こちらは自動運転の白いリーフが、有人運転の青いリーフを追い抜かすところです。
最初は青いリーフの後ろを走っていましたが、対向車がいないことを確認した後、追い抜かしました。
この自動車は2020年の実用化を目標に開発が進んでいるそうです。

車つづきとしてこちら。
DSCN5750.jpg
映画「バックテューザフューチャー」でおなじみのDMC社のデロリアンです。
この車を改造し電気自動車に変えてしまったそうです。
独特のフォルムでかっこいいですね。


そして次はこちら。
DSCN5731.jpg
DENSOのブースにあった「むーん」という乗り物です。
普段私たちは車のタイヤの上に乗っているわけですが、これはタイヤの中に乗るといったイメージがいいのかなと思います。

実際に走っているのがこちら
DSCN5732.jpg
不思議な感じですよね。
こういう遊び心があるのはとってもいいと思います。
タイヤがひとつなので小回りもかなりいいです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR