CEATEC Japan 2013に行ってきました!その4(SHARPブース)

こんにちは、望月です。
最近更新が不定期で申し訳ないです。
ちなみに昨日は友達と遊んでいたため、帰ってきたのが12時前でした。
本当に駄目ですね。気をつけます。

さて、今回はもう一週間たってしまいましたが、CEATEC Japan 2013のSHARPブースを紹介します。
今回のSHARPブースを一言でいうと、IGZOでした。
まずはこちらから。
DSCN5720.jpg
IGZOを使ったテレビサイズのディスプレイです。
こちらは参考出展ですが、フレームの淵がほとんどないため写真のように重ねて使うのにも適しています。
そしてこちら。
DSCN5719.jpg
これは先ほどのディスプレイの一部を拡大して撮影したものですが、いかに高精細なディスプレイかがよく分かると思います。

そしてこちら。
DSCN5721.jpg
これもタブレットサイズとスマートフォンサイズの新型IGZOの参考出展です。
こちらもなかなかきれいですね。

次はIGZOのPCです。
DSCN5723.jpg
メーカーは富士通製ですが、液晶はSHARPのIGZOを搭載しており低消費電力で美しい映像が期待できます。
参考出展なのでスペックなどは分かりませんでした。

僕が見た中ではSHARPならではという感じの出展がこちら。
DSCN5724.jpg
ソーラーパネルの自動洗浄機です。
ソーラーパネルの表面はガラスを使っているそうですが、雨などで汚れるとその分光の吸収が悪くなります。
かといって毎回掃除をしていては人件費が膨大にかかってしまいます。
そのため、この掃除を機械化することでこの問題を解決できるとのことです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR