早くも登場!Surface Pro 2とSurface 2

こんにちは望月です。
今日は、基本的には三連休明けの日ですね。
基本的にはというのは、僕が昨日から学校があったためで、僕はおいしい三連休の恩恵はありませんでした。

さて、今回はSurfaceの記事です。
Surface2.jpg
マイクソフトはSurface Pro 2とSurface2を発表しました。
Surface Pro 2はSurface proの後継機で、Surface 2はSurface RTの後継機となります。

まずはSurface Pro 2のスペックから。
CPU:Core i-5 4200U(1.6GHz)
RAN:4GB/8GB
SSD:64/128/256/512GB
モニタ:10.6インチ(1920×1080)
OS:windows 8 Pro

となっています。
まず、注意してほしいのがメモリとSSDに関してですが、64/128GBのSSDを選択した場合は4GB、256/512GBを選択した場合は8GBとなります。
CPUがHaswellになりました。バッテリー持続時間は公表されていませんが、6割増しになったということです。

次にSurface 2のスペックです。
CPU:Tegra4(1.7GHz)
RAM:2GB
ストレージ:32/64GB
モニタ:10.6インチ(1920×1080)
OS:windows RT8.1
となっています。
ついにフルHDが搭載されました。
また、背面カメラが500万画素になったり、USB3.0に対応しました。

また周辺機器も進化しており、Pro用のドッキングステーションや、バッテリー内臓のPower Coverなども登場するそうです。

いや~Surface RTを買った人間からすると出てくるの早すぎないか?って思ったりもしますが、まあこれはこれで気になりますね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR