鹿児島から宮崎に帰るぞ!最終回(おまけ編)

こんにちは望月です。
今日は中学からの親友に会ってきました。
実は宮崎に帰省してから会うのは2回目なのですが、まあ話は尽きないものですね。
あっという間に時間が飛んでしまいました。

さて、今回は鹿児島から宮崎に帰る記事の最終回です。
やっとかよと思われるかもしれませんが、まあお付き合いください。

さて、まずは帰る途中で見つけた小さな駅です。
DSCN5161.jpg
小さな駅名を載せた看板に屋根のないホーム。まさに田舎の駅といった感じではないでしょうか?
本当にこの天気を見ると午前中の台風が嘘のように思えますね。事実電車が止まっていたのでひどいものだったのですが見る影もありませんね。

次にこちら。
DSCN5169.jpg
足置きのものです。
最初は上に上がっていて気づかなかったのですが、よく見るとありました。
まあ実際にこれを使うと足の位置が少し上がり、机にあたってしまってしまうので今回は使いませんでした。

次はこちら。
DSCN5159.jpg
すれ違いに見つけた電車です。
実は宮崎と鹿児島の間で通っている電車には2種類あるそうで、今回僕が乗ったのは787ですが、こちらは783というものだそうです。
こちらは今回乗った787よりも結構古い型なんだそうです。

そして約2時間の電車の旅を終えると…
DSCN5168.jpg
今回僕は南宮崎駅で降りました。
まあ東京と違って降りた駅を書いても全く持って住んでいる場所が特定されにくいのがブロガーとしては記事を書きやすくていいところですね。

そして
DSCN5174.jpg
降りると反対側に別の787が止まっていました。
普段この駅に来ることがないのでよくわからなかったのですが、意外とホームが多くてびっくりしました。

久しぶりに電車に乗れて楽しいたびになりました。
東京に戻ればまたいやでも電車に乗ることにはなりますが、これはこれで楽しいので楽しみです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR