鹿児島から宮崎に帰るぞ!その3

こんにちは望月です。
今日は少し出かけておりました。
まあ最近、朝は涼しく昼は暑く体調管理が難しくなってきていますね。皆さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。

さて、このシリーズも残すところ今回を入れて2回になります。
DSCN5120.jpg

今回は主に電車の中を紹介したいと思います。
乗っている電車は鹿児島中央駅発宮崎駅行のきりしま12号です。

まず中に入るとこんな感じになっています。
a (1)
このガラスの扉の向こうが指定席になっています。
古い電車だと思っていましたが、外見よりも中身がきれいでびっくりしました。

入ってから左手を見るとこんな感じです。
a (2)
簡単な机と喫煙所のようなところがあります。
しかしながら、残念なことに全車両禁煙でした。まあ僕はまだ未成年なので関係ありませんが…

そしてほかの車両に移るためのドアには…
a (3)
787の文字が。
結構気合いが入っているんだなと感動しました。
この写真の右手にトイレがあります。

席について前方を見上げると電光掲示板があります。
a (4)
まあそんなに大きなものではありませんがいいのではないかなと思います。
ちなみに社内アナウンスは日本語だけですが、そのあとに英語版がこの電光掲示板に表示されます。
どうでもいい感想を一言いえばJRでbound forを使うのは珍しいなと思いました。あくまでもJR東日本の在来線と比べてですがね。

机の裏には…
a (5)
昨日はPCを机に置いた写真を載せましたが、この机の裏には電車の基本的な情報が載ってありました。
よく見ると上から張った跡があるのでこれをはがすと前の路線のものが見れるのではないでしょうか?もちろんやりませんよ。

最後にこちら。
a (6)
桜島です。
今回電車で帰りたかったのは、東京に帰る前にきれいなところから桜島を見たかったためです。
この日僕が電車に乗る前に大きな噴火がありましたが、この写真を撮った時もまた噴火しているようですね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR