鹿児島から宮崎に帰るぞ!その2

こんにちは望月です。
すでに宮崎に帰って3日が経過していますが、ゆっくり今回は更新していきたいと思います。
ということでこのシリーズはあと少し続きます。


さて、今回はついに電車に乗りますよ。
DSCN5104.jpg
鹿児島中央駅のホームにある看板?です。桜島と西郷さんが描かれています。
余談ですが、次の駅が鹿児島駅で大きそうなイメージがありますが、かなり小さいです。
聞いた話によると鹿児島駅ができた当時はかなり栄えていたそうですが、少しずつ西鹿児島(現中央駅)が栄えてきて今では逆転しているそうです。

今回は指定席なのでここから乗ります。
DSCN5110.jpg
と思ったのですが、あとから気づいたことで時すでに遅しなのですが、実はこれ3番ホームでの写真で実際には反対側の4番ホームから乗りました。
もちろんこのこの掲示は変わりませんがね。

さて、ついに電車の登場です。
DSCN5120.jpg
僕も久しぶりに特急に乗るのですが、渋いグレーの電車になっていました。僕が最後に乗ったのは小学生の時で、そのことは全体が赤い電車でした。
ちなみにこの電車787というそうです。
今回は飛行機もB787なら電車も787です(笑)
ちなみに4両編成です。

乗り込むドアの隣です。
DSCN5121.jpg
きりしま特急宮崎というのが見えますね。
そして結構中は広いです。

まずは指定席なので自分の席を探し、そのあとスーツケースを上の棚に入れ、ようやく座りやらなければならないことがあったのでPCを出します。
DSCN5133.jpg
この電車にはテーブルがちゃんとついてあって広さも十分確保されています。

そして、大体鹿児島駅まではWimaxが使えるので安定しそうな窓際に装備。
DSCN5129.jpg
鹿児島の中心というだけあって電波の入りは絶好調です。
そういうわけで環境を整えていざ出発です!

明日は電車の内部を紹介したいと思います。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR