鹿児島から宮崎に帰るぞ!Part1 白黒の電車が…

こんにちは望月です。
今日やっと宮崎に帰ってきました。
実は今朝は台風の影響で電車が運休になったのですが、午後は大丈夫とのことで何とか帰って来れました。
少し今回の記事は長くなるので何個かに分けて書いていきたいと思います。

あと、お知らせです。
Appleが公式に9月10日に発表会を行うことを発表しました。
今回はリアルタイム更新をこのブログでも行う予定です。
また詳しくはブログとツイッターの方でお知らせしますのでそちらの方で確認をよろしくお願いします。

さて今回ですが、まずはバスで鹿児島中央駅に行きます。
降りてきて反対側に見えるのがこちら
DSCN5088.jpg
バスターミナルです。
個々には高速バスの停留所になっていて宮崎行きはまゆう号はここが始発です。

そして中央駅。
DSCN5090.jpg
最近来ていなかったので気づかなかったのですが、観覧車のゴンドラ部分が白になったのですね。
相変わらず大きい駅ですね。そういえばこの駅には大きな階段があったのですが、ここが取り壊されてアミュプラザの2号館ができるそうです。楽しみですね。

こちらは少し脱線して…
DSCN5092.jpg
切符を購入するために待っていたのですが、こんな電車があるそうです。
白黒のツートンが斬新な電車ですね。

さて、気を取り直して出発です。
DSCN5100.jpg
行くところは宮崎、4番線です。
そして行ってみると…

なんとこんな運命的な出会いがあるとは!
DSCN5106.jpg
さっき広告でみた電車が止まってありました。
珍しいのかどうかは実際よくわからないのですが、広告などに載っていたものを実際に見ると興奮する人間なのでとにかくパシャリ。

この電車が出発した後ちゃんと宮崎行きの特急が来ましたよ!
しかし、今日はここまでにさせていただきたいと思います。
今自分の部屋で更新していますが、今日は朝は台風、昼は桜島噴火と想定外のことに追われ電車が運休になったりと忙しくて…
幸いにも午後は運行していたので助かりましたがね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR