Atermはすごい!Wimaxをスマホから遠隔操作で

こんにちは望月です。
アメリカでは腰パン禁止の条例が相次いで出ているそうですね。
英語で腰パンは「Saggy Pants」というそうですよ。
まあ、見ている限りだと歩きづらそうですよね。転んで怪我をされないことを祈っております。

さて、今回は、Wimaxネタでも。
いま鹿児島市にいるのですが、あまりWimaxの調子はあまりよくはありません。今はXperia Zのテザリングを使っている状況です。
まあ今回はそこがネタではないのですっ飛ばして本題に入りたいと思います。

今回はNECが提供しているアプリ「Aterm Wimax Tool」というアプリと使ってみたいと思います。
Screenshot_2013-09-01-15-43-57.png
こちらがそのアプリです。
このアプリを使うとみての通り、Wimaxのアンテナの立ち具合とバッテリーを確認できます。
さらに、このアプリからリモートで休止状態にすることもできます。また、休止状態からリモート起動をすることもできます。
最初はIPアドレスを設定しなくてもできますが、混雑時などのことを考えて固定にしていた方がいいかと思います。ちなみに僕も固定にしております。

そのほかの機能としてこんなのがあります。
Screenshot_2013-09-01-15-44-33.png
Wimaxの通信テストです。
WiFiの方だけがつながっていて肝心のWimaxがつながらないのは本末転倒なので、こういう機能があるととても便利かと思います。

これは意外と便利かと思います。ただ、リモート起動にはまだ課題があってつながりにくいので手動でした方が早いように感じます。
それでもすごい技術だと思うのでこれからアップデートしていくのを楽しみにしたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR