鹿児島へ帰省。今回は最軽量がテーマ!

こんにちは望月です。
実は今、鹿児島の祖父母の家に帰省しています。
一週間のうちに東京、宮崎、鹿児島と渡り歩いていました。

さて、今回は持ち運んだものを紹介したいと思います。
ズバリ、今回のテーマは「軽量」
とにかく軽い荷物で行きました。
DSC_0193_20130824225244858.jpg
こんな感じです。
デバイスはあとXPERIA Zだけです。
軽量がテーマなのでPCもVAIO Xです。しかも軽量がテーマなのでSバッテリーで来ています。
今日は、友達にメールの返信をPCで書いて今ブログを書いているだけです。

なのであんまり処理性能にこだわる必要がありませんでした。
しかし、きつい場面もいくつか・・・
たとえばさっきの写真はVAIO Xで編集したものですが、R732やVAIO Zに比べるとやっぱり重くてどうしても気になってしまいます。
それでも11インチと言う大きさは持ち運びに便利で、もう少しバッテリーが持ってくれればいいかなと思います。
ならXバッテリーもって来いって話になるのですがね。

今回のテーマ「軽量」を考えたのは実は出発する寸前。
ヤベッXバッテリー充電してなかった!となりじゃあいっそのこと軽量装備で行っちゃえ!と弾丸登山ならぬ弾丸帰省のような軽装備で立ち向かうことにしたのです。

実際どうだったのかと言われると、これはこれでありかな?って感じです。
実際動画とかはほとんどSURFACE RTで見るのでメールとブログさえできればいいかと。
ただ、やっぱり何かとPCは便利なので今度はちゃんとXバッテリーを持って行きます。
帰省すると意外と充電できないんですよね。
あとタブレットで動画を見ても、たとえAtom機とはいえ、グラフィック性能が割と高いZシリーズなのでPCの方が再生にはいいです。


いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR