宮崎に帰省するぞ!今回は飛行機だ!

こんにちは望月です。
今日は宮崎に帰省する日です。
今は、空港のラウンジで搭乗するのを待っているところです。
今回はなんとバス移動での登場となります。個人的にもこんな経験は初めてなので少しわくわくしているところです。

さて、今日は飛行機の写真を紹介していきたいと思います。
まずはこちら。
DSCN5047.jpg
B777-300です。
この飛行機は世界最長の胴体を誇る期待で、記憶が確かなら北海道と東京で使用されています。
実は2年前修学旅行の時に新千歳から羽田に帰るときにこれと同型機に乗りました。

次はこちら
DSCN5036.jpg
B777-200です。
実はこの機種は先ほど紹介したものの兄弟みたいなものでこの機種を前と後ろを5メートルずつ長くしたものが先ほどの300になります。
この機種は僕も何回か乗ったことがあります。ちなみにJALの777-200には窓際に2席ずつしかない機種が一つあるのはご存知でしょうか?
これは旧JAS時代に使われていた機体を今も使っており、当時の会社の戦略の違いによるものなんですね。もしこの機体に乗ることがあれば窓際の席の数を見てみてくださいね。

次にこちら
DSCN5037.jpg
A320ですね。こちらは小型な飛行機ですが、当時最先端のコンピュータ技術を駆使して作られた機体で現在でもつかわれ続けています。
ちなみにこの機種、望月の地元宮崎にも大阪~宮崎で使用されています。

そしておまけ
DSCN5034.jpg
ポケモンジェットを見つけました。
もう僕もポケモンはしばらくしていないのでピカチュウくらいしかなまえが分かりません。
ちなみに機種はB777-300です。


いかがでしたか?
ちなみに今回はB787に乗ります。一時運行中止していましたが、やっと乗れるので楽しみです。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR