夏休み特別企画?千葉モノレールに乗ってきた

こんにちは望月です。
今日は、千葉県まで言ってきました。
なぜ行ったかと言うと俺妹の特別塗装のモノレールが走っているからです。
今回はそのモノレールを紹介したいと思います。

まずは概観から。
DSCN5000.jpg
黒猫ですね。実はこれ右と左で塗装が違います。

反対側がこちら。
DSCN4992.jpg
桐乃ですね。黒猫のほうは紫の色合いだったのに対して桐乃の方は明るい黄色の色合いでした

実は今日千葉に向かうとき、最初に乗った電車が十分程度とまってしまい計画に狂いが出てしまいました。
なんと千葉モノレールについたら、ホームに上がったところで俺妹塗装のモノレールが出発してしまうという惨事。
その後一時間程度「千葉みなと」で待ったあとようやくやってきました。


次にこちら。
DSCN5012.jpg
ドアのところにあるのですが、さすがは俺妹仕様。この張り紙もこのとおりでした。
実はもうひとつ別の張り紙があります。

最後にこちら。
DSCN5015.jpg
なんとつり革まで俺妹仕様でした。
ほかにも普段広告が張っているところや、マナーモードの呼びかけまで俺妹仕様になっていました。
さらには車内アナウンスも桐乃と黒猫がアナウンスを行います。

前にはアナウンスを録音する人とうるさい(うるさかったらしい)一般の乗客との衝突もあったとか・・・
まあ公共の乗り物ですので、あまり人がいない時間帯に乗ることをお勧めします。
ちなみに僕も録音してみましたが、多少周りで子供が騒いでいてもスピーカーにマイクを近づけておけばほとんど気になりませんでした。

僕の住んでいる寮からは少し遠かったのですが、満足のいく旅になりました。
ちなみに一日乗り放題のフリーパスを購入すると俺妹仕様のフリーパスがもらえます。さらに申し出ると俺妹仕様のロードマップがもらえます。(ちなみに僕が今日行った段階で、ロードマップはコピー紙に印刷されたものしか残っていませんでした。)

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR