8.1インチのwin8タブレット

こんにちは望月です。
いや~日に日にテストが近づいてきますね。
今日はちょっとサボりぎみになってしまったので明日はがんばります!
まあ大体こういうときはグダグダになるのが関の山なのですがね

さて、今回は、エイサーより8.1インチのタブレットの紹介です。
無題
それがこれ、「Iconia W3-810」です。
最大の特徴は、8.1インチであること。
今までのwindows タブレットは大体10インチが主流でした。
もちろん望月が持っている、Surfaceも10インチですね。
こちらは他のアンドロイドタブレットのように小さくて取り回しに便利なのが売りです、

スペックとしては、
Atom Z2760
2GB(RAM、交換不可)
64GB(eMMC)
windows8
Bluetooth4.0、IEEE 802.11b/g/n

となっています。
他にも200万画素のカメラや、ジャイロセンサー、USBポートなどを備えています。
モニタは1280×800ドットでwindows 8のシステム条件を満たしてはいないのですが、windows 8.1からはモニタ解像度の要求が緩和され低めの解像度に設定されなおしているため、少し待てば問題なくすべての機能を利用可能になるはずです。

大きさは大体Nexus 7とほぼ同じ大きさということで本当に使い勝手のいいPCになりそうですね。
個人的には、バッテリー持ちが優秀なRT版も登場してくれるとありがたいのですが、一般的にはwin8を求める人が多いので仕方ないかもしれませんね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR